注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / / ログ・ホライズン 円卓崩壊

「ログ・ホライズン 円卓崩壊」EDテーマ曲が決定!

2020年11月23日(月)更新

来年1月からEテレで待望の新作がスタートする『ログ・ホライズン 円卓崩壊』。
オープニング曲に引き続き、注目のエンディング曲が
大城美友さんの新曲『ブルー・ホライズン』に決定しました!

大城美友さんは沖縄出身の新進気鋭のシンガーソングライター。
圧倒的な歌唱力で、女性の心情に寄り添う楽曲が特徴です。



今回のエンディングも、アカツキやレイネシアはじめ、
ログホラ女子の姿がいきいきと描かれる予定です!
どうぞご期待ください!

大城美友さんからのコメント
「ログ・ホライズン」のファンの皆さまやこれからファンになる皆さま、
夕ご飯を作っているお母さん方や学校から帰ってきて一息ついている子どもたち、
お仕事から帰ってきて録画で見られる方達、
どんなタイミングで出会うか分からないのですが、
今回素敵なEDテーマ曲の担当になれたことを感謝いたします。

私に出来る事を精一杯、沢山の想いを込めて歌心を吹き込ませていただきました。
聴いてくれた皆さまの背中を押せるように、
少しでも力になれたらいいなと思いを込めたので、
1人でも多くの方に特別な思いが届きますように。
そう願っています♪

ここから大きな輪で繋がれますように。
ログ・ホライズン 円卓崩壊番組画像

ログ・ホライズン 円卓崩壊

Eテレ 毎週曜 午後725分 放送!

ある日突然、人気オンラインゲーム『エルダー・テイル』の世界に、数万人のプレーヤー『冒険者』が閉じ込められた!モンスターや魔法がリアルに存在する異世界で人々は混乱し、冒険者の街『アキバ』は秩序を失っていた―人づきあいの苦手な青年・シロエもそんな冒険者のひとりだったが、意を決したシロエは盟友の直継、アカツキ、にゃん太らとギルド 『ログ・ホライズン』 を結成。さらに、持ち前の知略を武器に冒険者の結束を呼びかけ、自治組織『円卓会議』を立ち上げ、街に平和と安定を取り戻す。この『円卓会議』を中心に、ゲーム世界のもともとの住人である『大地人』との交流も進み、筆頭貴族コーウェン家の令嬢・レイネシアがアキバに赴任するなど、冒険者と貴族や商人、一般市民などとの外交や取引も活発化していく。しかし、冒険者たちが異世界に飛ばされた『大災害』から1年が過ぎ、つかの間の繁栄を享受していたアキバの街には、新種のモンスター『典災』の襲来や東西の貴族どうしの権力闘争、冒険者間の格差・思惑の違いなど、多くの火種がくすぶり続けていた。そして、ついに冒険者の結束の象徴『円卓会議』に決定的な危機が訪れる…

「ログ・ホライズン 円卓崩壊」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ