注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / プチプチ・アニメ

「おいどんと」の新作「かざぐるま」を放送します!

2020年12月17日(木)更新

Eテレで放送中のコマ撮りアニメを紹介する番組「プチプチ・アニメ」
12月23日(水)は、「おいどんと」新作「かざぐるま」を放送します!!!


新米力士のおいどん。日本一の関取を目指して、土俵の上だけでなく、おいどんを取り巻くすべてのものを相手に、今日もけいこにはげんでいます。


そよそよとさわやかな風が吹いています。そのおかげで田んぼに水をおくる風車がくるくる回っています。そして、おいどんたちもかざぐるまを作ってたのしく遊んでいました。


ところが、急に風がやみ、かざぐるまと風車は動かなくなってしまいました。これでは田んぼに水をおくることができません。おいどんたちも遊べません。困ったおいどんたちは、風の神様に風を起こしてくれるようお願いするために、雲の上の神社を目指しました。


ところが神社の風車はボロボロ、中は荒れ放題!おどろいたおいどんたちでしたが…。



さあ、今回もおいどんたちの活躍が始まります!

プチプチ・アニメ「おいどん▽かざぐるま」は、
Eテレ12月23日(水)午前8時45分/午後3時40分に放送します!
そして、12月30日(水)にも同じ時間で再放送の予定です。

ぜひご覧ください!

©小岩洋貴・NHK・NEP
プチプチ・アニメ番組画像

プチプチ・アニメ

Eテレ 毎週曜~
午前845分/[再]午後340
毎週曜 午後720

「プチプチ・アニメ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ