注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / キングダム 第3シリーズ

「キングダム」新キャラクター・新キャストの発表!

2021年1月19日(火)更新

今年4月から総合で放送再開予定の「キングダム」第3シリーズに登場する新キャラクター新キャストの発表です!



成恢(せいかい)【CV: 鳥海浩輔】
合従軍で韓軍の総大将を務める大将軍。
現在は見る影もないが、かつては男ですら色気を感じるほどの美しい青年だった。しかし、“毒”に強い興味を持ち、世界中から様々な毒を集めては、研究、実験を重ねるうちに現在のような姿へと変貌してしまった。彼の部下にも健全な者はひとりもいないという。毒兵器を用いた戦いを得意とし、見た目も相まって不気味な存在感を放つ謎めいた武将。


オルド【CV: 木下浩之】
合従軍で燕国(えんこく)軍の総大将を務める大将軍。
“北の五十の山岳族の王”であることから、自軍の中にも数々の山岳族を抱える。出自は平地で暮らす一族の末裔だが、生まれも育ちも山岳地帯であり、山を主戦場として戦ってきた軍略家。眼前の山を見て、その先に広がる山々の地形まで読み取る “山読み”を得意とし、その正確さは部下の山岳族も目を見張るほどである。



慶舎(けいしゃ)【CV: 平川大輔】
趙国(ちょうこく)軍の将軍。
合従軍では趙軍総大将・李牧の副将を務める。体格や雰囲気から一見、知略型のように見えるが実は“本能型の将”で、直感的に戦況や敵の力を見極め、それに合わせた罠を張ってじわじわと追い込む“沈黙の狩人”。その実力は底知れず、天才軍師・李牧をもってして“最も恐ろしい本能型の武将”と言わしめる。

© 原泰久/集英社・キングダム製作委員会

どうぞお楽しみに!
キングダム 第3シリーズ番組画像

キングダム 第3シリーズ

総合 202145日 ()
午前010分~ ※日曜深夜
※放送日時は変更になる場合があります。

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王(しんおう)・嬴政(えいせい)と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!

「キングダム 第3シリーズ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ