注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 不滅のあなたへ

総合テレビで映画「聲の形」と アニメ「不滅のあなたへ」集中再放送決定!

2021年4月22日(木)更新

4月から放送を開始した大今良時原作のアニメ「不滅のあなたへ」
大型連休にあわせ、総合テレビで、
同じく大今良時原作の映画「聲の形」4月29日(木・に放送します!
さらに、アニメ「不滅のあなたへ」第1話~第3話5月2日()深夜にまとめて再放送
Eテレで放送するアニメ「不滅のあなたへ」
第4話「大きな器」(3日午後10:50)にあわせた特別編成で、
これまで見逃していた方も本放送に一気に追いつけます!!



<放送予定>
映画「聲の形」
  ≫≫ 総合テレビ 4月29日(木・)午後3:35
アニメ「不滅のあなたへ」集中再放送(第1話~第3話)
  ≫≫ 総合テレビ 5月3日(月)午前0:35※日曜深夜
※続く第4話「大きな器」はEテレ5月3日(月)午後10:50に放送予定です。

映画「聲の形」
大今良時の同名マンガを原作とした劇場版アニメ。「けいおん!」の山田尚子が監督を務め、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞などを受賞した話題作。
<キャスト>
入野自由、早見沙織、悠木碧、小野賢章、金子有希、石川由依、潘めぐみ、豊永利行、松岡茉優 ほか

アニメ「不滅のあなたへ」
不死身の主人公・フシがさまざまな出会いと別れを繰り返し、成長する姿を描く。「聲の形」大今良時原作の壮大な冒険ファンタジー。今、永遠の旅がはじまる。
<キャスト>
川島零士、津田健次郎、引坂理絵、内田彩、愛河里花子、斎賀みつき ほか

■アニメ「不滅のあなたへ」各話あらすじ

【#1:最後のひとり】
何者かが地上に投げ入れたひとつの球。“それ”は大地を転がり、石やコケ、けがを負い死んだ白いオオカミへと姿を変え、雪原をさまよっていた。やがて“それ”は、飼い主の少年が暮らす小さな家にたどりつく。集落でたったひとり、豊かな土地を求めて去った仲間を待ち続けていた少年は、オオカミとともに旅に出ることを決意する。

【#2:おとなしくない少女】
少年に姿を変えた“それ”は、死と再生を繰り返しながら歩き続けた。森の大地ニナンナに到着するが、突然何者かに襲われてしまう。ニナンナでは「大人になってママになること」を夢見る少女マーチが、家族や友人とともに穏やかな暮らしを送っていた。ところがある日、隣国ヤノメの役人ハヤセが祈祷(とう)師ピオランとともに村に現れて…。

【#3:小さな進化】
少女マーチは森で出会った不死身の少年を“フシ”と名付けた。少年の姿をしているものの、人間らしい意識は持たず、食事や会話もままならないフシに対して、マーチはまるで母親のように優しく接した。彼女とのふれあいを経て、フシの心に変化が起こっていく。儀式から逃げたマーチを諦められないハヤセは、その後を必死に追う。


両作品とも、この機会にぜひご覧ください!!

不滅のあなたへ番組画像

不滅のあなたへ

放送は終了しました

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ…痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

「不滅のあなたへ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ