注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / キングダム 第3シリーズ

「キングダム」新OP・EDテーマで再始動!

2021年7月13日(火)更新

2週間にわたり放送休止となっていた「キングダム」第3シリーズですが、
7/19の放送から、新しいオープニング、エンディングテーマでお届けします!

♪新オープニング・テーマ BiSH「STACKiNG」
セントチヒロ・チッチ(BiSH)さんコメント
晴れやかな日も心折れそうな日も人は皆日々何かと戦っています。それは社会なのか人間なのか、自分なのか。キングダムでは繰り返される戦いの中で気付いていくものと見つかっていく守るべきものがありました。優しさの形や学ぶべき生き抜く力、私も彼らの紡いでいくストーリーに感情を動かされ、明日もまだ戦えるんだと勇気をもらっている1人です。キングダムのOPを任せていただくのは2回目でとても光栄であり、もう信たちの仲間のような気持ちです。私たちの歌がこれから続くキングダムの道のりを照らす光のようになりますように。この物語のように大切なものを守るため、BiSHの魂を一つに届けます。何卒。


♪新エンディング・テーマ 鈴木瑛美子「kIng」 澤野弘之さん提供楽曲

鈴木瑛美子さんコメント
今回、アニメ「キングダム」エンディング・テーマを担当させていただきとても光栄です!澤野弘之さんの手掛ける最高にかっこいいサウンドに、魂を込めて歌わせていただきました。是非アニメと一緒に「kIng」もお楽しみください!


第14話「最強の漢」放送は
7月19日(月)午前0:25~曜深夜)

※放送時間は変更する場合があります。

どうぞお楽しみに!
キングダム 第3シリーズ番組画像

キングダム 第3シリーズ

総合 毎週月曜 午前005分~ ※日曜深夜
※放送日時は変更になる場合があります。

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王(しんおう)・嬴政(えいせい)と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!

「キングダム 第3シリーズ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ