注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / プチプチ・アニメ

「プチプチ・アニメ」お正月のラインナップをご紹介!

2021年12月24日(金)更新

Eテレで放送中のコマ撮りアニメを紹介する番組「プチプチ・アニメ」
2022年の年始は「お正月スペシャル」をはじめ冬にぴったりな作品をたくさん放送します!
どうぞご覧ください。

プチプチ・アニメ お正月スペシャル「えとえとせとら」
"えとえとせとら号"に乗って個性豊かな十二支のスーパースターがやってきた。あこがれの干支のなかまになりたいねこがドタバタを繰り広げるプチプチ・アニメのお正月スペシャル。
原案・キャラクターデザインはイラストレーターの安齋肇さん。女優の吉岡里帆さんが声とうたで出演します!
#1「まてまて~」

Eテレ1月1日()午前7:35
Eテレ1月3日(月)午前10:55(再)
なんだろうニャ?ねこが、黄色い"えとえとせとら号"の上からながめていたら真っ赤な玉とねずみがとびだしてきたよ。まてまて~と追いかけていくねこ。つぎはどんななかまにあえるのかな?
#2「うたうた!」

Eテレ1月1日()午前8:50
Eテレ1月3日(月)午前7:20(再)
なかまになりたいニャ~!干支のなかまになりたいねこは、個性豊かな十二支のまねをして歌ったり、変身してみたり・・・いっしょうけんめい挑戦するけれどうまくいくのかな? 
©安齋肇・NHK・NEP

「白い本▽干支・十二支」

Eテレ1月1日()午前8:55
真っ白な表紙を開けば、色んなものが飛び出す白い本。
お正月がやってくると、十二支の生き物たちが元気いっぱい飛び出します。
©中西義久・NHK・NEP

「ロボット パルタ▽雪山であそぼう!」

Eテレ1月1日()午後3:25
寝ぼすけであわてんぼうのロボット、パルタ。
なかまのロボットたちと雪山でドタバタとにぎやかに活躍します。
©保田克史・NHK・NEP

「森のレシオ▽つららの音色」

Eテレ1月2日()午後0:45 
氷の世界に住む少女レシオとその友だち、毛むくじゃらのジャモン。
出会った精霊や不思議な生き物たちから、様々なことを学んでゆきます。
©NHK・NEP・TMC

「ニャッキ!▽雪だるま」

Eテレ1月3日(月)午前8:45
マイペースだけど好奇心いっぱいのニャッキ。
街のいたるところに出没しては、大冒険をくりひろげ大ピンチ!なんてこともしばしば。
今日はどんな冒険が待っているかな?
©Y.ITO・NHK・NEP

注目!情報トップにもどる

ページトップへ