注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / キングダム 第3シリーズ

「キングダム」第4シリーズ 新キャラクタービジュアル公開!

2022年1月24日(月)更新

今春から放送を予定している「キングダム」第4シリーズの新キャラクタービジュアルの発表です!今後も順次アップデートします。どうぞお楽しみに。

■信(cv:森田成一)

秦軍所属の“飛信隊”隊長。下僕の出身ながら、“天下の大将軍”を志す。かつて王都で起こったクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政(えいせい)と運命的に出会うことになる。まっすぐで裏表がなく、溢れる男気から部下たちの信頼も厚い。強靭な肉体と精神力、戦いの中で磨かれた直感を武器に死線をいくつもくぐり抜けてきた。戦場で、“飛信隊”の名を授けた師・王騎をはじめとするさまざまな将軍たちの想いや生き様に触れ、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら、同世代の隊長たちとともに武功を競い合い切磋琢磨しながら、盟友・嬴政と“中華統一”への道を駆け上がる。

■嬴政(cv:福山 潤)

第31代秦王。若き日の始皇帝。 容姿端麗で聡明。指導力にも優れ、若くしてすでに“王”としての風格を纏う。誰もがなしえなかった“中華統一”によって戦乱の歴史を終わらせようとしている。王として国を動かす傍らで、相国・呂不韋(りょふい)と熾烈な権力争いを繰り広げているが、優れた才覚によりその存在感は増すばかり。先の王都でのクーデターの際にともに戦った信とともに、それぞれが思い描く目標を成し遂げることを誓い合い、最大の目標である中華統一に向け、側近・昌文君(しょうぶんくん)や、呂不韋のふるまいに不満を募らせる弟・成蟜(せいきょう)らの協力を得て、宮廷内での勢力拡大を目指す。

■王賁(cv:細谷佳正)

秦軍所属の“玉鳳隊(ぎょくほうたい)”隊長。真面目で堅物。負けす嫌いで熱い闘志を内に秘めている。たゆまぬ努力と鍛錬により、達人の域にまで達した当代随一の槍使い。名門・王一族宗家の嫡男(ちゃくなん)として、現当主である父・王翦(おうせん)の背を追いつつも、同時に複雑な思いも抱えている。同世代の将、信や蒙恬の実力を認めているが、大将軍・蒙武(もうぶ)を父に持つ似た立場の蒙恬と違い、下僕出身である信を“対等なライバル”とは認めていない。

注目!情報トップにもどる

ページトップへ