注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ねこねこ日本史

チームしゃちほこ・秋本帆華さん「ねこねこ日本史」に登場!

2016年4月14日(木)更新

アニメ「ねこねこ日本史」の主題歌を歌う「チームしゃちほこ」から、メンバーの秋本帆華さんがゲスト声優で出演決定です!
4月27日(水)放送の「聖徳太子」の中で、その妻・刀自古郎女(トジコノイラツメ)役で登場します。秋本さんはこれが2度目の声優挑戦とか。とっても可愛く演じてくれましたよ!


秋本帆華さんのコメント
「登場人物の動きに合わせてアフレコするのは今回が初めてで分からないことだらけでしたが制作の皆さんが優しく教えて下さって何とかなりました。声優さんって凄いんだなって改めて思いました!!!アニメの内容自体とても面くて、勉強にもなるし、何より和みます。みんな見てにゃ〜」

さらに、今回はエンディングもチームしゃちほこメンバーの声が入った特別バージョンで放送。こちらも見逃せません!

放送は、
4月27日(水) Eテレ午後6:45~6:54
お楽しみに!
ねこねこ日本史番組画像

ねこねこ日本史

Eテレ 毎週水曜
午後6時45分から

卑弥呼が!信長が!龍馬が猫だって!?ねこ達のもう一つの日本史がゆる〜く展開!もしもあの偉人が猫だったら?みんなが知っている歴史上の人物が猫になって登場。自由気ままな猫達によるほのぼの歴史コメディー。ゆる〜く歴史が学べる(かもしれない)!

「ねこねこ日本史」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ