注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 3月のライオン

「3月のライオン」主題歌はBUMP OF CHICKENに決定!

2016年7月15日(金)更新


 平成28年秋よりNHK総合テレビにて放送開始となるアニメ「3月のライオン」。
その主題歌をBUMP OF CHICKENが担当する事が決定しました!オープニングテーマは、書き下ろしによる新曲に決定、そしてエンディングテーマは羽海野チカの原作漫画「3月のライオン」とのコラボソング「ファイター」が起用されます!ご期待ください。


BUMP OF CHICKENのコメント

・再び「3 月のライオン」&羽海野チカ先生とコラボすることになったことに関する気持ち

大好きな漫画「3 月のライオン」ともう一度コラボレーションできることを大変嬉しく思います。今とても続きが気になっていて、早く読みたいです。

・「3 月のライオン」アニメ化に際し、楽しみにしている点

羽海野チカ先生の素敵な画がアニメではどのように表現されるのかということや、また今まで文字で読んでた名ゼリフの数々を実際に耳で聴けるということなどが、今からとても楽しみです。放送開始が待ち遠しいです。

「3月のライオン」は、総合テレビでこの秋から全22話で放送開始予定です!

3月のライオン番組画像

3月のライオン

放送は終了しました

桐山零は、将棋という厳しい勝負の世界に挑む高校生プロ棋士。幼い頃に家族を失ったことで心に深い孤独を抱える零だが、下町に暮らす川本家の3姉妹や棋士仲間、高校の友人など、人々と出会いふれあうことで少しずつ成長していく。第2シリーズでは、個性あふれる棋士たちなど、零以外の人物にもスポットが当たり、多彩なエピソードがつづられる。そして、零の心のよりどころとなった川本家では、次女・ひなたが中学校でのいじめに巻き込まれていることが明らかになっていく。これは、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。そして、戦いの物語。

「3月のライオン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ