注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おじゃる丸

おじゃる丸 夏の新作 3日連続放送!

2016年8月19日(金)更新

来週24(水)~26(金)の3日間、
おじゃる丸は夏をテーマにしたスペシャルな新作を3日連続で放送します!
そのラインナップをご紹介。

24(水)小さい冬みつけた

夏の暑さにぐったりのおじゃる丸とカズマのもとに、突然落ちてきた「フユノモト」と書かれた小さなビン。

そのビンをひとふりすると、キラキラと冷たい空気が流れてとてもすずしい。これはすばらしいものを見つけたと、おじゃる丸はフユノモトを町の人たちにどんどんふりかけはじめて・・・。



25(木)ツッキー 海に行く

金ちゃんの家の別荘がある島のリゾートに、バカンスに出かけることになったおじゃる丸たち。ところが、金ちゃんが「ツッキーもいっしょじゃないと行きません!」とダダをこねはじめた。
みんなは月夜が池にかけつけ、恐竜のツッキーをおじゃる丸のエボシに入れようとしはじめるが・・・。



26(金)カズマといっしょの夏まつり

今夜は月光町の夏まつり。おじゃる丸はカズマといっしょに花火を見る約束をしていたが、ゆかたを着るのに時間がかかっておくれてしまった。

おじゃる丸は、ちかくにいるはずのカズマをさがすが、人がおおすぎ見つけることができない。花火の時間が迫る。おじゃる丸はカズマといっしょに花火を見ることができるのか?



おじゃる丸ならではのバラエティ豊かな夏の3本です!
放送はEテレ8月24日(水)~26(金)午後6:00から。どうぞお楽しみに!

おじゃる丸番組画像

おじゃる丸

Eテレ 毎週曜~
午後600分から放送

いまから千年前、ヘイアンチョウの妖精界に、妖精貴き族のミヤビなお子さま・坂ノ上おじゃる丸がおりました。あるとき、おじゃる丸は「エンマ大王のシャク」を手に入れます。そして、エンマ大王からにげまわるうちに「月の穴」に落ち、月光町にたどりつきます。月光町を気に入ったおじゃる丸は、そこで出会った小学生・カズマの家でくらすことに。シャクをとりかえそうと子鬼トリオもやって来て、変わり者ばかりの町の人たちもまきこんだ、にぎやかでゆかいなさわぎがくり広げられます。

「おじゃる丸」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ