注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 3月のライオン / クラシカロイド

アニメのとびら 「3月のライオン」「クラシカロイド」 放送決定!

2016年9月13日(火)更新

10月8日(土)より放送スタート「3月のライオン」「クラシカロイド」の特番放送が決定しました!
つるの剛士さんのナビゲートで、それぞれのみどころをアニメ放送に先駆け、たっぷり紹介します!



アニメのとびら 「3月のライオン」「クラシカロイド」(25分)

【放送予定】(すべて同内容です)

・9/18(総合  午後11:30~ (九州・沖縄地方は休止)
・9/21(水)Eテレ 午後11:00~
・9/24(総合  午前2:00~ ※23(金)深夜
・9/25(Eテレ 午前1:40~ ※24()深夜 (東北地方は休止)
・9/30(金)Eテレ 午後6:55~
・10/1(Eテレ 午後5:30~
・10/3(月)Eテレ 午前1:55~ ※2()深夜
※放送が休止・時間変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

「放送開始が待ちきれない…」そんなあなたに贈るスペシャル番組!
くわしい特番の内容は、またお知らせしますので、おたのしみに!


「3月のライオン」 番組HPはこちら
「クラシカロイド」 番組HPはこちら
3月のライオン番組画像

3月のライオン

放送は終了しました

桐山零は、将棋という厳しい勝負の世界に挑む高校生プロ棋士。幼い頃に家族を失ったことで心に深い孤独を抱える零だが、下町に暮らす川本家の3姉妹や棋士仲間、高校の友人など、人々と出会いふれあうことで少しずつ成長していく。第2シリーズでは、個性あふれる棋士たちなど、零以外の人物にもスポットが当たり、多彩なエピソードがつづられる。そして、零の心のよりどころとなった川本家では、次女・ひなたが中学校でのいじめに巻き込まれていることが明らかになっていく。これは、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。そして、戦いの物語。

「3月のライオン」ホームページはこちら

クラシカロイド番組画像

クラシカロイド

放送は終了しました

高校生の音羽歌苗が大家を務める洋館に“クラシカロイド”を名乗る人物が大集合。ベートーヴェンやモーツァルトなど、実在の音楽家と同じ名前を名乗る彼らはやっぱり天才!不思議な力を持つ音楽“ムジーク”を奏で、次から次へと奇想天外な出来事を引き起こす。魚になったり宇宙人がやってきたり、すでに大混乱な日常に、ワーグナーとドヴォルザークが新たに加わり、音羽館はますます大騒ぎ!!

「クラシカロイド」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ