注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 3月のライオン

アニメのとびら「3月のライオン」特番情報!

2016年9月16日(金)更新

特番アニメのとびら3月のライオン

18日
日曜 総合テレビで
後11:30から放送します!

アニメに登場するゆかりの地である零や川本家の3姉妹が暮らす情緒ある下町、
棋士たちが厳しい戦いに挑む将棋会館など・・・
アニメの映像とともに紹介します。

出演は、メインキャストの河西健吾さん茅野愛衣さん、花澤香菜さん、久野美咲さん、岡本信彦さん。

ぜひご覧ください!


そして番組では、
BUMP OF CHICKENによる書き下ろしの
オープニングテーマ「アンサー」も初登場!
凜とした強さと人間味あふれるストーリーを音楽でバックアップ!
こちらもぜひお楽しみに。




つるの剛士さんナビゲートでお届けする特番「アニメのとびら」は

18日曜 総合テレビで午後11:30から放送します!

3月のライオン」の情報とともに「クラシカロイド」のみどころも紹介します。

<放送予定> すべて同内容です。

9/18総合 午後11:30~ (九州・沖縄地方は休止)

9/21(水) Eテレ午後11:00

9/24総合 午前2:00  ※23(金)深夜

9/25Eテレ午前1:40~ ※24)深夜 (東北地方は休止)  

・9/30(金) Eテレ 午後6:55~
・10/1(Eテレ午後5:30~
・10/3(月) Eテレ 午前1:55~ ※2()深夜


※放送時間は変更になる場合があります。


3月のライオン番組画像

3月のライオン

Eテレ 毎週金曜
午後7時25分から

高校生の桐山零は、15歳で盤上の格闘技といわれる将棋のプロとなり、周囲から期待される少年。しかし、幼いころに事故で家族を失い、引き取られたプロ棋士の家でも疎外されていた彼の心は、孤独で醒めていた。学校になじめず、自分の将棋に対する中途半端さにも思い悩み、行き詰っていたある日、川本家の3姉妹と出会う。母を亡くし父も不在ながらひたむきに生き、零のことも気遣ってくれる彼女たちとの日々が彼の心を徐々に溶かし、零は新たな気持ちで勝負に挑んでいく・・・。それぞれが失った何かを取り戻していく、再生の物語。

「3月のライオン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ