注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 龍の歯医者 / 新世紀エヴァンゲリオン

『龍の歯医者』制作日誌 vol.02

2016年9月23日(金)更新

現在、スタジオカラー「龍の歯医者」チームは本編作業と並行してPV制作の真っ最中です。


本編よりセレクトされたカットを「PV優先」として可及的速やかに各工程へと回していきます。当然ですが、本編納品よりだいぶ早くフィニッシュまで持っていかなくてはいけないので、時間がありません!どんなカットかはPV公開後のお楽しみに!
PV公開時期もお知らせできる準備が整い次第発表されると思いますので、今しばらくお待ちください。



さて、今回は初出しの設定をご紹介しようと思いますが、「龍の歯医者」というからには龍を・・・はまだとっておいて、龍の「歯」をご紹介します。
龍自体は3Dモデルを作成しているので、作画アニメーターにより分かりやすいよう、カラーデジタル部からCG参考を出してもらっています。



そして、4枚目は鶴巻監督の直筆メモ!形だけではなく、歯の質感についてもメモがあります。 ※印の「美説」とは、「美術設定」の略です。通常アニメーションの建物や風景などの背景美術に関する設定発注は、美術監督へお願いします。このメモを受けて描かれたのが2枚目の「龍の歯」です。龍の「歯」は龍というキャラクターの一部にもかかわらず、背景美術扱いなのですね・・・意外です。

by スタジオカラー宣伝担当K

注目!情報トップにもどる

ページトップへ