注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 龍の歯医者 / 新世紀エヴァンゲリオン

『龍の歯医者』制作日誌 vol.03

2016年9月30日(金)更新


井関修一による、主人公2人の設定画を初公開!
本作は、この「新米歯医者」岸井野ノ子と「敵国の少年兵」ベルを中心とした物語です。

井関さんは本作が初の長編作品のキャラクターデザインとなるため、鶴巻監督から初めに「とりあえず好きに描いてみて」と発注を受け、もちろん本人なりに色々考えて描いたのですが、「好きに描いてるだけじゃん!」となかなかOKが出ませんでした……
それは物語のキャラクターをデザインするということはどういうことか、という鶴巻監督からの課題でもあったのですが、そのあたりの詳細はいずれインタビューなどで語られると思いますので取っておきましょう。



PV制作は、BGチェック(背景美術の監督チェック)やCGチェックが日々行われています。写真はカラーでのCGチェックの様子です。
外部のCG会社さんにはカラーへ来ていただき、監督チェックを行い、そこで出た修正箇所を後日直してまたチェック、という過程を繰り返します。



そして、キービジュアルの制作も進行中!ほぼほぼ完成しました。
写真はチェック中の監督。なにやら本を手にしてコンポジット担当者に指示を出しています。(コンポジット…複数の素材をPC上のソフトを使い合成して1枚の絵にします。特殊効果もここで加味されます)
こちらもPVと一緒に公開となりますので、お楽しみに!

by スタジオカラー宣伝担当K

龍の歯医者番組画像

龍の歯医者

BSプレミアム 12月31日(日)午後10時13分から

彼の国には龍が棲んでいる──神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという…舞台は “龍の国”。主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。少年の名はベル。大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに…かつてない壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!

「龍の歯医者」ホームページはこちら

新世紀エヴァンゲリオン番組画像

新世紀エヴァンゲリオン

放送は終了しました

西暦2015年。第3新東京市に、謎の敵性生命体“使徒”が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が“使徒”に対抗する唯一の手段である汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。今、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは? 少年たちと人類の運命は?

「新世紀エヴァンゲリオン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ