注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 龍の歯医者 / 新世紀エヴァンゲリオン

『龍の歯医者』制作日誌 vol.07

2016年10月28日(金)更新

来年2月の「龍の歯医者」放送にさきがけて、BSプレミアムでは、先月から「新世紀エヴァンゲリオン」を毎週金曜夜にお届けしています。

そして、各エピソード終了後にお届けしているミニ番組が「エヴァ噺」。各界の著名人のみなさんが「エヴァ」の魅力や楽しみ方をそれぞれ語ってくださいます。
今夜の「エヴァ噺」には、ファンのみなさまにはおなじみの女優・加藤夏希さんが登場です!(ちなみに・・・加藤さんは、この番組が出産後の復帰出演、ということで、ひさびさのカメラにドキドキの様子でした。)

先日は、この「エヴァ噺」のあらたな収録も放送センターで行われていました。
  
放送センター104スタジオのドアをくぐると…
インタビュー収録を前に、照明とカメラのセッティング中でした

庵野秀明監督ともゆかりの深い、あの俳優さんが登場。庵野さんへのリスペクトを語ってくれました。今後の「エヴァ噺」にもご期待ください!

by アニメーションプロデューサーN

龍の歯医者番組画像

龍の歯医者

放送は終了しました

彼の国には龍が棲んでいる──神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという…舞台は “龍の国”。主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。少年の名はベル。大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに…かつてない壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!

「龍の歯医者」ホームページはこちら

新世紀エヴァンゲリオン番組画像

新世紀エヴァンゲリオン

放送は終了しました

西暦2015年。第3新東京市に、謎の敵性生命体“使徒”が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が“使徒”に対抗する唯一の手段である汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。今、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは? 少年たちと人類の運命は?

「新世紀エヴァンゲリオン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ