注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おじゃる丸

おじゃる17再び登場!5歳のおじゃる丸とも共演!?

2016年11月30日(水)更新


   左:おじゃる丸(5)  右:おじゃる17(17)

今年4月、美少年となった17歳のおじゃる丸“おじゃる17(セブンティーン)”が華麗に登場、「どうしたおじゃる丸?」「雅すぎる」「どう育ったらそんな美形に?」など、大きな話題を巻き起こしました。
12月15日、あのうるわしき貴公子が『おじゃる丸』に帰ってきます!おじゃる17が登場するエピソード第2弾「おじゃる17vs5 ミヤビな決とう」の放送が決定しました。


17歳のおじゃる丸もプリンが好き?

おじゃる17の声を演じるのは、映画「ハリーポッター」シリーズのハリー・ポッター役や「黒子のバスケ」黒子テツヤ役でおなじみの小野賢章さん。
今回の「おじゃる17vs5 ミヤビな決とう」では、第1弾では実現しなかった、5歳のおじゃる丸との共演がついに実現。おじゃる17に遭遇した5歳のおじゃる丸は、いったいどんな反応をするのか?そしておじゃる17の正体とやって来た目的とは?さらに成長した子鬼トリオも登場!?ご期待ください!

アオベエ(19)


アカネ(18)


キスケ(17)

<放送予定>
おじゃる丸「おじゃる17vs5 ミヤビな決とう」
Eテレ 12月15日(木)午後6:00

プリンを楽しみに帰ってきたおじゃる丸の前に、見知らぬ青年があらわれる。その青年は、自分が食べるはずのプリンをおいしそうに食べているではないか!何者かと聞くと、青年は「坂ノ上おじゃる丸」と名のった。人気者であるマロのニセモノがあらわれたかと、おじゃる丸はちょっとよろこびながらも、雅なホンモノの足元にもおよばぬと、「ニセモノ」を問い詰める。

おじゃる丸番組画像

おじゃる丸

Eテレ 毎週曜~
午後600分から放送

いまから千年前、ヘイアンチョウの妖精界に、妖精貴き族のミヤビなお子さま・坂ノ上おじゃる丸がおりました。あるとき、おじゃる丸は「エンマ大王のシャク」を手に入れます。そして、エンマ大王からにげまわるうちに「月の穴」に落ち、月光町にたどりつきます。月光町を気に入ったおじゃる丸は、そこで出会った小学生・カズマの家でくらすことに。シャクをとりかえそうと子鬼トリオもやって来て、変わり者ばかりの町の人たちもまきこんだ、にぎやかでゆかいなさわぎがくり広げられます。

「おじゃる丸」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ