注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / カードキャプターさくら

「カードキャプターさくら」 2018年1月 待望の新シリーズ決定!

2016年12月1日(木)更新

封印をといたことでバラバラになったカードを集めるため、主人公の小学生・木之本桜が奮闘する姿を描く冒険ファンタジー「カードキャプターさくら」。人気漫画家集団CLAMPの原作で、1998年にNHK-BSでアニメ化、劇場アニメもヒットするなど、当時、女の子を中心に一大ブームを巻き起こしました。(現在、BSプレミアムでは、初めてアニメ化された「クロウカード編」をデジタルリマスター版にて毎週水曜に放送中です!)

そして、放送から20年となる2018年1月、ファン待望の「さくら」新シリーズをNHKで放送することが決定しました!

主人公の桜役の丹下桜、ケルベロス役の久川綾を始め、オリジナルキャストが再集結。さらに、オリジナルシリーズ、劇場版2作を手がけた浅香守生が新作でも監督を務めます。どうぞご期待ください!

【原 作】 CLAMP 「カードキャプターさくら クリアカード編」
【監 督】 浅香 守生 
【アニメーション制作】 マッドハウス
【キャスト】 
木之本桜:丹下桜
ケルベロス:久川綾
大道寺知世:岩男潤子
李小狼:くまいもとこ
月城雪兎:緒方恵美
木之本桃矢:関智一 ほか
【あらすじ】 
中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまっていた…。さくらを待ち受ける新たな運命とは!?


「カードキャプターさくら クリアカード編」原作イラスト
©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
カードキャプターさくら番組画像

カードキャプターさくら

さくらカード編スタート
BSプレミアム 毎週日曜 午前7時30分

『クロウカード』 その封印がとかれるとき この世に災いが…。木之本桜は、体育が得意な小学4年生。ある日、さくらが学校から帰ると、誰もいないはずの地下の書庫に何者かの気配がしました。さくらが下におりてみると、そこには1冊の金色に光る本がありました。中には、カードが入っていましたが、そこに書かれた文字を読み上げたとたん、激しい風が起こって、カードがバラバラに飛び散ってしまいました。残された本の中から、ケルベロスと名のる奇妙な生き物があらわれ、本に収められていたクロウカードの封印が解かれるとき、この世に災いが起こると言います。そしてケルベロスはさくらに封印(ふういん)の鍵を与え、カードを捕獲(ほかく)するカードキャプターにしてしまいます。その夜から、さくらは魔法を使って、実体化したカードに立ち向かうのですが・・・。さくらは、カードを全部もとにもどせるのでしょうか?

「カードキャプターさくら」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

新着 注目!情報

ページトップへ