注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / 忍たま乱太郎 / おじゃる丸

忍たま25年 おじゃる20年 ダブルアニバーサリーロゴ完成!

2017年3月3日(金)更新

Eテレ夕方放送中のアニメ「忍たま乱太郎」と「おじゃる丸」は、今年ダブルアニバーサリーイヤー!「忍たま乱太郎」は放送開始25年、「おじゃる丸」は放送開始20年を迎えます。それを記念してアニバーサリーをお祝いするロゴが完成しました!


忍たま乱太郎のロゴはこちら!



よく見ると、25の数字の中に乱太郎が!


そしておじゃる丸のロゴはこちら!




こちらは20の数字におじゃる丸があしらわれています。

このアニバーサリーロゴは、放送やホームページなど、あちこちに登場する予定です。


そしておじゃる丸は新しいキービジュアルが完成しました!

おなじみのキャラクターたちが、がんばって「ありがとう20年」の人文字をつくっています!

ダブルアニバーサリーを迎える「忍たま乱太郎」と「おじゃる丸」、今年はみなさんへの感謝を込めたさまざまな企画も準備中です!どうぞお楽しみに!

忍たま乱太郎番組画像

忍たま乱太郎

Eテレ月曜~金曜
午後6時10分から

NHKアニメワールド「忍たま乱太郎」の公式サイト。ときは戦国時代。忍術学園 の『忍たま』(忍者のたまご)乱太郎、しんべヱ、きり丸は、授業も試験もドジばかり。だけど忍たまの毎日は、あかるく・たのしく・ゆかい、なのだ!

「忍たま乱太郎」ホームページはこちら

おじゃる丸番組画像

おじゃる丸

Eテレ水曜~金曜
午後6時00分

いまから千年まえ、ヘイアンチョウ時代の妖精界に『坂ノ上おじゃる丸』というなのお子さまがおりました。妖精貴族のひとりむすこおじゃる丸は、たいくつな毎日とみやびな勉強にあきあきしておりました。ある日、ひょんなことから「エンマ大王のシャク」を手にしたおじゃる丸は、エンマ大王とのおいかけっこのすえ、エンマ界にある「月の穴」におちてしまいます。そして、月光町にやってきたのでした。おじゃる丸はそこで小学生のおとこのこ『カズマ』にであいます。月光町にあるものきくことは、おじゃる丸にとってみんなはじめてばかりです。すっかり気にいったおじゃる丸は、カズマのところに居候。どうやら しばらく、帰りたくないきぶん♪、 みたいです。おじゃる丸をおってやってきた3びきの子鬼トリオもくわわって、月光町ではいつもにぎやかでゆかいな騒動がまきおこります。

「おじゃる丸」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ