注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ピムとポムのちっちゃな冒険 / リタとナントカ / ミッフィーのぼうけん

Eテレ ミニアニメ4月からの放送のお知らせ

2017年3月15日(水)更新

月曜から金曜まで放送中のEテレ ミニアニメは、4月3日(月)から、夕方のみの放送になります。

月~金  午後5:20~5:25
(「ミッフィーのぼうけん」日曜日 午後5:25~5:30 の変更はありません)

そして、木曜と金曜のアニメが変わります。

木曜日は「ピム&ポムのちっちゃな冒険」 

© Fiep Amsterdam bv

金曜日は「リタとナントカ」

©RITA & MACHIN PROJECT

4月からもEテレ ミニアニメをどうぞお楽しみください!
ピムとポムのちっちゃな冒険番組画像

ピムとポムのちっちゃな冒険

放送は終了しました

やんちゃなピムとおませなポムの、キュートな冒険!子ネコのピムとポムは大の仲良し。優しいお姉さんにかわいがられて、楽しく暮らしています。ピムは好奇心いっぱいでやんちゃ。ポムはちょっとおませさん。そんな2匹の毎日は、驚きと発見の連続です。人間の学校に行って字を学んでみたり、ネコの遠い親戚と言われるクロヒョウに会いに動物園に行ってみたり、冬はスケートに挑戦したり。2匹でいればいつだってラッキーでハッピー。もしうまく行かないことがあっても、2匹で助け合えば必ずなんとかなってしまうのです。ピムとポムのちっちゃな冒険の日々を、ごらんください。

「ピムとポムのちっちゃな冒険」ホームページはこちら

リタとナントカ番組画像

リタとナントカ

放送は終了しました

誕生日なのにリタはご機嫌ナナメ。こっちのプレゼントは大きすぎ! こっちは小さすぎ!そのうち一つの箱がピョンピョン動き出し、中から犬が現れます。大喜びのリタは早速犬に名前を付けようとしますが、どうも素敵な名前が似合わないヘンテコな犬みたい・・・。元気いっぱいでおしゃまな女の子「リタ」と、マイペースで不思議な犬「ナントカ」の日常を描く愉快なコメディー。想像力豊かな二人が織りなす楽しい毎日。今日はどんな事をして遊ぶ? プールでシンクロ? サッカー?パリへ行く?それとも宇宙を飛びまわる?-原作について-原作はフランスの絵本「リタとナントカ(Rita et Machin)」シリーズ(ジャン=フィリップ・アルー=ヴィニョ、オリヴィエ・タレック)。2006年にフランスで第1巻が出版され、以降世界中で翻訳されています。

「リタとナントカ」ホームページはこちら

ミッフィーのぼうけん番組画像

ミッフィーのぼうけん

Eテレ 毎週日曜
午後5時25分から

誕生60周年を記念して「ミッフィー」がCGアニメになりました。鮮やかな色とシンプルなデザインはディック・ブルーナの絵本の世界そのままに、まるで画面から飛び出してきそうに生き生きと元気いっぱいのミッフィー。やさしいお父さんとお母さんに見守られながら、なかよしのグランティやメラニー、ボリスやバーバラ、スナッフィーといっしょに過ごす毎日は、新しい発見と冒険の連続。小鳥のおうちを作ったり、お庭でキャンプをしたり、空の雲を追いかけたり。楽しい歌とはじける笑い声に彩られた冒険はいつでも優しさと思いやりにあふれています。

「ミッフィーのぼうけん」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ