注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おじゃる丸

「おじゃる丸」新EDテーマは「プリン賛歌」新バージョン!

2017年3月22日(水)更新



放送20 年アニバーサリーロゴ

1998 年に放送開始したNHK E テレのアニメ『おじゃる丸』は、ことし20 年目のアニバーサリーイヤーを迎えました。これを記念して、最初のエンディングテーマ「プリン賛歌」の新バージョンが、4 月5日の放送から登場します。
主人公・おじゃる丸の大好物であるプリンへの愛を歌うこの曲は、プリンの皿を手にしたキャラクターたちが楽しくダンスするエンディング映像とも相まって、強い印象を残しました。
2017 年のアニバーサリーバージョンは、清浦夏実と沖井礼二によるポップ・グループ・TWEEDEES(トゥイーディーズ)が担当。
「プリン賛歌 ~20th à la mode edition」として、ポップでドリーミーなロックサウンドに生まれ変わっています。

TWEEDEES

エンディング映像も、プリンダンスがスケールアップ。ある人には懐かしく、ある人には新しい、20 年目の「プリン賛歌」。ぜひ、親子でお楽しみください。


Eテレ 毎週(水)~(金)午後6:00

アニメ「おじゃる丸」2017 年度エンディングテーマ
プリン賛歌 ~20th à la mode edition
歌・演奏:TWEEDEES
作詞:犬丸りん
作曲:竹中敬一 編曲:沖井礼二

※エンディング映像の中では、曲名は「プリン賛歌」とのみ表示されます。


©犬丸りん・NHK・NEP
おじゃる丸番組画像

おじゃる丸

Eテレ 毎週曜~
午後600分から放送

いまから千年前、ヘイアンチョウの妖精界に、妖精貴き族のミヤビなお子さま・坂ノ上おじゃる丸がおりました。あるとき、おじゃる丸は「エンマ大王のシャク」を手に入れます。そして、エンマ大王からにげまわるうちに「月の穴」に落ち、月光町にたどりつきます。月光町を気に入ったおじゃる丸は、そこで出会った小学生・カズマの家でくらすことに。シャクをとりかえそうと子鬼トリオもやって来て、変わり者ばかりの町の人たちもまきこんだ、にぎやかでゆかいなさわぎがくり広げられます。

「おじゃる丸」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ