注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

再放送・時間変更のお知らせ / アニメワールドより / 龍の歯医者

「アニメ(ーター)見本市」関連番組を再放送します!

2017年4月13日(木)更新

BSプレミアム&総合テレビで、前後編に渡ってお届けした、話題のスペシャルアニメ「龍の歯医者」。

このユニークな発想・企画の原点でもある、「日本アニメ(ーター)見本市」を追いかけた特番の再放送が決まりました!

庵野さんと僕らの向こう見ずな挑戦 日本アニメ(ーター)見本市
 <再放送>4月29日(土)深夜24時45分~(89分間)
 (※初回放送 2015年11月8日)



「龍の歯医者」でもおなじみのクリエーター・スタッフたちの当時の奮闘ぶりもチェックしてみてください!

また、同じく「見本市」で公開された4つのユニークな短編作品を取り上げたミニ番組「日本アニメ(ーター)見本市 セレクション」も再放送します。ラインナップは下記の通りです!

◆4月22日(土)午前1:50〜2:00(21日深夜)
「HILL CLIMB GIRL」
◆4月22日(土)午前2:00〜2:10(21日深夜)
「ヤマデロイド」
◆4月23日(日)午前2:15〜2:25(22日深夜)
「ザ・ウルトラマン」
◆4月23日(日)午前2:25〜2:35(22日深夜)
「カセットガール」

一連の番組サイトはコチラ
龍の歯医者番組画像

龍の歯医者

放送は終了しました

彼の国には龍が棲んでいる──神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという…舞台は “龍の国”。主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。少年の名はベル。大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに…かつてない壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!

「龍の歯医者」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ