注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / きかんしゃトーマスとなかまたち / スポンジ・ボブ / ひつじのショーン

大型連休は「映画 ひつじのショーン」などキッズ向け番組がもりだくさん !

2017年4月27日(木)更新

5月の大型連休の5月3日(水・祝)から6日(土)のEテレは、9時台を中心にキッズ向け番組がもりだくさん!アニメもスペシャルなラインナップで登場します。
ぜひ、ご覧ください。

きかんしゃトーマス キャラクタースペシャル トーマス編
Eテレ 4日(木・祝)午前9:00
主人公として大人気のトーマスが活躍するお話ばかりを集めたスペシャルな30分。
放送するのは「わすれものをとどけよう」「なぞのきかんしゃジェフリー」「いしきりばのトーマス」の3本。
お話の間では、舞台であるソドー島のティドマス機関庫やトップハム・ハット卿などを紹介!

© 2017 Gullane (Thomas) Ltd.

アニメ スポンジ・ボブ スペシャル「トリトン王子の反抗」
Eテレ 5日(金・祝)午前9:30
「スポンジ・ボブ」のスペシャルエピソード。
ネプチューン王が5000歳の誕生日を迎えた。カニカーニで誕生日パーティーを開くことになるが、王様は自分で檻(おり)に閉じ込めた息子のトリトンがその場に居ないことをとても悲しんで、カー二バーガーを食べようとしない。スポンジ・ボブは王様を元気づけようと、王子を探しに行く。

©2017 Viacom International Inc. All rights reserved.
Created by Stephen Hillenburg

映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~
Eテレ 6日(土) 午前9:00 
人気アニメ「ひつじのショーン」初となる長編映画が地上波初登場!
第88回アカデミー賞長編アニメーション賞にもノミネートされた大ヒット作。
田舎の牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たち。ショーンが、いたずらで牧場主を眠らせて、車の中に寝かせておくと、何とその車が動き出してしまい牧場の外へ。残されたショーンたちは大混乱。そこで、牧場主たちを探す旅に出るが…

©2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.

おたのしみに!


きかんしゃトーマスとなかまたち番組画像

きかんしゃトーマスとなかまたち

Eテレ毎週日曜
午後5時30分から

世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズがEテレに登場!イギリスのウィルバート・オードリー牧師が、病気の息子を楽しませるために語り聞かせたお話が元になって生まれた「汽車のえほん」シリーズ。この絵本を原作に、最新のCGを使ってアニメーション化。架空のソドー島を舞台に、青い機関車のトーマスと仲間たちが活躍します。

「きかんしゃトーマスとなかまたち」ホームページはこちら

スポンジ・ボブ番組画像

スポンジ・ボブ

Eテレ毎週土曜
午後6時00分から

スポンジ・ボブは、深い海の底にある海底都市ビキニタウンに住む海綿くん。ヒトデのパトリックやリスのサンディたちと、いつも大騒動を巻き起こす…。とても前向きで何事にも一生懸命なスポンジ・ボブと仲間たちが繰り広げる、ユーモラスで楽しい日常を描いたハイテンション・アニメ!

「スポンジ・ボブ」ホームページはこちら

ひつじのショーン番組画像

ひつじのショーン

Eテレ毎週土曜
午前9時00分から

アードマンが描く人気キャラクター、ひつじのショーンが主人公になってテレビスクリーンに戻ってきた!リーダー格のショーンとその仲間たちが静かな丘に巻き起こす大騒動。そんな彼らに振り回される牧羊犬のビッツァーは、牧場主に気づかれる前にいたずらをやめさせようといつもてんてこ舞い。他にも3匹のいたずらブタ、赤ちゃんひつじのティミー、そして目の前にあるものは何でも食べてしまう食いしん坊シャーリーと、魅力あふれるキャラクターが登場する。アードマン独特のアニメーションスタイルが存分に楽しめる元気いっぱいのドタバタコメディ。

「ひつじのショーン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ