注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / その他

Eテレ アニメ番組 再放送のお知らせ!

2017年6月2日(金)更新

今月、Eテレではバラエティーに富んだ
以下のアニメ作品たちを再放送します!
放送予定などは以下をご確認ください。

「くまのがっこう」
6月  4日()後4:45~4:55 ジャッキーのおせんたく
6月24日()後4:20~4:30 ジャッキーのおたんじょうび
  ※放送時間が変更になりました。

(C)BANDAI
(C)くまのがっこうMOVIE PARTNERS

やさしい おにいちゃんぐま11ぴきと
いたずらで きかんぼうのおんなのこ ジャッキーがくりひろげる
なんでもないけれど あったかい 1日のおはなし。


「ひつじのショーン スペシャル いたずらラマがやってきた!」
6月10日()後3:30~3:58

(C) Aardman Animations Ltd 2015

ある日、ショーンはいたずらをしようと牧場主たちの買い物にこっそりついていくことに。ショーンがオークションをのぞくと、ずるがしこい3頭のラマが競りにかけられていました。いたずらばかりするラマたちに夢中なショーンは、牧場主をだましてラマを買わせることに大成功。牧場に戻ったショーンは大喜びするものの、すっかり調子に乗ったラマたちが、牧場で暴れまわり始めてしまい、さあ大変!


「グラファロ もりで いちばんつよいのは?」
6月11日()後4:00~4:27

(C) Orange Eyes 2009

母リスは子リスたちにせがまれてネズミの物語を聞かせる。
 ネズミが木の実を求めて歩いていると、キツネ、フクロウ、ヘビが順に現れ、ネズミを食べようとする。ネズミは「グラファロ」という恐ろしい動物をでっち上げ、それぞれを脅かして追い払う。そうしてネズミは実のたくさんなっている木の下までたどりつくが、そこにでっち上げたはずのグラファロが現れる。ネズミは食べられかけて慌てて言う。「森で一番強いのは僕なんだぞ」と。


「グラファロのおじょうちゃん」
6月11日()後4:27~4:54

(C) Orange Eyes 2011

ある雪の日。母リスは、子リスたちが見つけた大きな足跡の主について話して聞かせる。それはグラファロのおじょうちゃん、チビグラのものだという。
グラファロから「森には大きな悪いネズミがいる」と聞かされたチビグラは、森へ入ってはいけないと言われたにも関わらず、ある雪の夜、こっそり大きな悪いネズミを捜しに森へと分け入る。


「カラフル忍者いろまき」
6月25日()後4:20~4:50

(C)小林賢太郎/シグナル・エムディ/トゥインクル・コーポレーション

小学3年生の姫乃(ひめの)が田舎の大きな屋敷に引っ越してきた。しかし、そこはなんと忍者屋敷だった! 炎を操る赤巻、水回り担当の青巻、日曜大工担当の黄色巻。忍者たちは、姫乃を姫と勘違いして、それぞれの得意ワザでこじんまりと問題を解決していく。しかし、忍者の力はそれだけではなかった。


どれも魅力たっぷりなアニメです!
ぜひご覧ください!

注目!情報トップにもどる

新着 注目!情報

ページトップへ