注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おじゃる丸

おじゃる丸スペシャル「わすれた森のヒナタ」再放送決定!

2017年8月4日(金)更新



おじゃる丸スペシャル「わすれた森のヒナタ」の再放送が決定しました!
おじゃる丸と不思議な少女ヒナタとの出会いと冒険、そして別れを通して、かつての戦争の時代の悲しみを伝える29分のスペシャル版。ぜひご家族いっしょにご覧ください!

おじゃる丸スペシャル「わすれた森のヒナタ」
放送:Eテレ8月12日(土)午後4時30分~4時59分(※一部地域別番組)
番組サイトはこちら。

<あらすじ>
ある夏の日、ピクニックに来たおじゃる丸たちが遊んでいると、いつの間にか知らない子がまじっていた。チャンバラが得意な元気な女の子だ。“ヒナタ”というその子は記憶を失っていて、両親や家のことも忘れていた。送っていくため森の中を進むと、ヒナタと同じく自分のことを忘れた不思議な生き物たちに出会い、一緒に楽しい冒険の旅をすることになる。そしてたどり着いたヒナタの家で、おじゃる丸が知ることになる真実とは…。
おじゃる丸番組画像

おじゃる丸

Eテレ 毎週曜~
午後600分から放送

いまから千年前、ヘイアンチョウの妖精界に、妖精貴き族のミヤビなお子さま・坂ノ上おじゃる丸がおりました。あるとき、おじゃる丸は「エンマ大王のシャク」を手に入れます。そして、エンマ大王からにげまわるうちに「月の穴」に落ち、月光町にたどりつきます。月光町を気に入ったおじゃる丸は、そこで出会った小学生・カズマの家でくらすことに。シャクをとりかえそうと子鬼トリオもやって来て、変わり者ばかりの町の人たちもまきこんだ、にぎやかでゆかいなさわぎがくり広げられます。

「おじゃる丸」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ