注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / 3月のライオン

新キャラクター&キャスト発表!「3月のライオン」第2シリーズ

2017年9月22日(金)更新

総合テレビで10月14日(土)からスタートするアニメ「3月のライオン」第2シリーズに登場する新たなキャラクターの設定と、キャストのみなさんのコメントが届きました。

■最年長の老棋士・柳原朔太郎 CV:大塚芳忠




66歳・最年長の老棋士柳原。

昨今の将棋ブームの中、まったく将棋のできない私でも、オーディションの時点からどうしても演じたいキャラクターでした。

いじられ役のかわいいオヤジでもあり、真の勝負の世界だけで生きてきた男の渋さ・悲しさ・深さがあり、自分の実際の歳と役者、声優としての現在の姿ともリンクして実に感慨深いものがあります。

ひとつひとつのセリフをまず楽しみそしてかみしめ、大事に大事に臨んで行きたいと思っております!!


■ひなたのクラスメイト・高城めぐみ CV:悠木 碧



観ている方に、イジメかっこ悪いと思ってもらうには、私がちゃんとイジメっ子然とできるかが鍵だと思うので、心苦しいという感情は捨てて、全力で嫌われにかかろうと思います!

コイツだけは許せねぇ…と思ってもらえるよう、がんばります!


■ひなたのクラスメイト・佐倉ちほ CV:西 明日香



「3月のライオン」第2シリーズ、とても楽しみです!

わたしが担当したちほは、ひなたちゃんのクラスメイト。些細なことでクラスの子からいじめられてしまいます。
シリアスな話で心が痛くなってしまうかもしれませんが、ちほちゃんの話を通じて、ひなたちゃんの心の成長や行く末を見守っていただけたらなと思います。

3月のライオン番組画像

3月のライオン

第2シリーズ
総合 毎週土曜 午後11時から

桐山零は、将棋という厳しい勝負の世界に挑む高校生プロ棋士。幼い頃に家族を失ったことで心に深い孤独を抱える零だが、下町に暮らす川本家の3姉妹や棋士仲間、高校の友人など、人々と出会いふれあうことで少しずつ成長していく。第2シリーズでは、個性あふれる棋士たちなど、零以外の人物にもスポットが当たり、多彩なエピソードがつづられる。そして、零の心のよりどころとなった川本家では、次女・ひなたが中学校でのいじめに巻き込まれていることが明らかになっていく。これは、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。そして、戦いの物語。

「3月のライオン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ