注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 3月のライオン

第2シリーズ放送間近!「3月のライオン」特集を放送

2017年10月4日(水)更新

総合テレビで14(土)から、アニメ「3月のライオン」第2シリーズの放送が始まります。主人公である高校生棋士・桐山零は、中学生の時プロになりました。史上初の中学生プロ棋士である加藤一二三九段、そして零を声で演じる河西健吾さんとともに、第1シリーズを振り返りながらこのアニメの魅力を探っていきます。劇中で描かれる対局や棋士の心情を、“ひふみん”はどう見るのでしょうか?
さらに、新たに登場する棋士たちや川本家をめぐる新展開など、第2シリーズの見どころを紹介。番組の終わりでは、第1話の冒頭を特別に少しだけご覧いただきます!



第2シリーズスタート!
ひふみんが迫るアニメ「3月のライオン」
総合 7(土)夜11時25分~11時55分
出演:加藤一二三、河西健吾、八木亜希子


3月のライオン番組画像

3月のライオン

第2シリーズ
総合 毎週土曜 午後11時から

桐山零は、将棋という厳しい勝負の世界に挑む高校生プロ棋士。幼い頃に家族を失ったことで心に深い孤独を抱える零だが、下町に暮らす川本家の3姉妹や棋士仲間、高校の友人など、人々と出会いふれあうことで少しずつ成長していく。第2シリーズでは、個性あふれる棋士たちなど、零以外の人物にもスポットが当たり、多彩なエピソードがつづられる。そして、零の心のよりどころとなった川本家では、次女・ひなたが中学校でのいじめに巻き込まれていることが明らかになっていく。これは、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。そして、戦いの物語。

「3月のライオン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ