注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おじゃる丸

おじゃる丸20年スペシャル 再放送決定!

2017年11月15日(水)更新




11月1日~3日の忍たま・おじゃるスペシャルウィークで放送した「おじゃる丸20年スペシャル」の再放送が決定しました!
放送はEテレ11月18日(土)午後4時10分から。
おじゃる丸スペシャル「さらば まったりの日々よ」を前・後編連続放送、そして実写化「アニメでないでおじゃる?」も放送します。
見逃した方ももう一度な方もぜひご覧ください!



おじゃる丸スペシャル「アニメじゃないでおじゃる?」
Eテレ11月18日(土)午後4時10分~4時20分
  原案:犬丸りん、脚本:加藤環一
  出演:ゆうたろう、あばれる君、田牧そら、五味優人、村山光次郎、他


おじゃる丸スペシャル「さらば まったりの日々よ」
Eテレ11月18日(土)午後4時20分~5時00分(前編・後編連続放送)
  原案:犬丸りん、脚本:神山修一、音楽:山本はるきち、監督:大地丙太郎
  声の出演:西村ちなみ、佐藤なる美、一条和矢、うえだゆうじ、南央美、他

【あらすじ】アニメ「おじゃる丸」から“まったり”が消える!?おじゃる丸が暮らす月光町の人々はマイペースな変わり者ばかり。ところが、あるときから様子が変わっていく。いつも遅刻のサラリーマン・川上さんがバスに間に合い、フリーターのケンさんとうすいさちよは就職活動を始めた。月光町から“まったり”が失われ、 “ちゃんと”し始めているのだ。いったいなぜ?おじゃる丸は、押し寄せる“ちゃんと”に、とまどいながらも立ち向かう。

おじゃる丸番組画像

おじゃる丸

Eテレ水曜~金曜
午後6時00分から

いまから千年まえ、ヘイアンチョウ時代の妖精界に『坂ノ上おじゃる丸』というなのお子さまがおりました。妖精貴族のひとりむすこおじゃる丸は、たいくつな毎日とみやびな勉強にあきあきしておりました。ある日、ひょんなことから「エンマ大王のシャク」を手にしたおじゃる丸は、エンマ大王とのおいかけっこのすえ、エンマ界にある「月の穴」におちてしまいます。そして、月光町にやってきたのでした。おじゃる丸はそこで小学生のおとこのこ『カズマ』にであいます。月光町にあるものきくことは、おじゃる丸にとってみんなはじめてばかりです。すっかり気にいったおじゃる丸は、カズマのところに居候。どうやら しばらく、帰りたくないきぶん♪、 みたいです。おじゃる丸をおってやってきた3びきの子鬼トリオもくわわって、月光町ではいつもにぎやかでゆかいな騒動がまきおこります。

「おじゃる丸」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ