注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / 忍たま乱太郎

ミュージカル「忍たま乱太郎」テレビ初放送!六年生からメッセージ到着!

2017年11月16日(木)更新



「ミュージカル『忍たま乱太郎』第7弾再演~水軍砦三つ巴の戦い!」のBSプレミアムでの放送が決定しました。ミュージカル「忍たま乱太郎」として、テレビ初放送になります。

アニメ「忍たま乱太郎」は、子供から大人まで幅広いファンが拡大しています。ミュージカル「忍たま乱太郎」は、そうした背景から六年生など上級生を中心に、ギャグや殺陣、アクションなど、原作の世界観を活かしたオリジナルストーリーで展開される“2.5次元ミュージカル”として誕生し、女性のファン層を魅了しています。



第7弾は、初演に続き再演も「水軍砦三つ巴の戦い!」と題し、ミュージカル初登場のキャラクター・兵庫水軍と忍術学園六年生たちとの“ファーストコンタクト”を描いています。
忍者嫌いで知られる兵庫水軍の男たちが、忍術学園の生徒たちとどのようにして出会い、また理解しあうようになったのか。原作には描かれていないオリジナルストーリーで、兵庫水軍が原作に登場する以前の「エピソードゼロ」。おなじみの敵役、ドクタケ城の面々も揃って、忍術学園、兵庫水軍と、三つ巴の戦いを繰り広げます。
ぜひご覧ください!

<放送予定>
ミュージカル「忍たま乱太郎」第7弾再演~水軍砦三つ巴の戦い!
BSプレミアム 11月26日(日)午後1時~午後2時59分(予定)

※11月26日放送の字幕放送の中で、「追わんかーい」と記すべきところ、
「もう一回」と
誤って表示しました。お詫び申し上げます。

<六年生役のみなさんからのメッセージ>

六年い組 潮江文次郎役 海老澤健次さん
「日頃から応援してくださる忍たまファミリーの皆、大好きです!7弾再演は俺の中でも思い出深い作品。熱いストンプシーンと「い組」の関係性などに注目して観ていただけたら嬉しいです。」

六年い組 立花仙蔵役 鐘ヶ江洸さん
「忍ミュのメンバーは卒業した今でもずっと繋がっているかけがえのない大切な仲
間です。僕らの絆をぜひ一度ご覧ください。
そして、今後も忍ミュの輪がもっともっと大きくなりますように。」

六年ろ組 七松小平太役 早乙女じょうじさん
「『いけどん』がテレビで観れる!!そんな最高なことは滅多にあるもんじゃない!見所があり過ぎる第7弾再演、ストンプや暗闇でのアクション!何より六年生全員がまた観れる!!」

六年ろ組 中在家長次役 白柏寿大さん
「全て見所ですが、特にワイヤーアクションです!最初の方は闇に忍べていないくらい派手な音を立ててしまっていたので…(笑)成長した姿を是非観てください^^」

六年は組 食満留三郎役 秋沢健太朗さん
「俺の得意武器である鉄双節棍(てっそうせっこん)の武器裁きや、殺陣のシーン等は見所の一つです!これを機にまだ忍ミュを見たことが無い方も是非!劇場まで足を運んでみて下さい。」

六年は組 善法寺伊作役 反橋宗一郎さん
「善法寺伊作として歴代キャストから引き継いだ7弾。一生忘れる事は出来ません。家族のような絆で、全員が全力でぶつかったこの作品をどうぞご堪能下さい。」


©尼子騒兵衛/NHK・NEP
©ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会


忍たま乱太郎番組画像

忍たま乱太郎

Eテレ 毎週曜~
午後610分から

NHKアニメワールド「忍たま乱太郎」の公式サイト。ときは戦国時代。忍術学園 の『忍たま』(忍者のたまご)乱太郎、しんべヱ、きり丸は、授業も試験もドジばかり。だけど忍たまの毎日は、あかるく・たのしく・ゆかい、なのだ!

「忍たま乱太郎」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ