注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / きかんしゃトーマスとなかまたち

「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」放送決定!

2017年11月22日(水)更新



「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」
の放送が決定しました!
放送は来年2018年1月1日地上波初放送です!

「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」は、Eテレで放送中アニメ「きかんしゃトーマス」の劇場版。2017年春に公開され話題となった本作では、インド、中国、ロシア、アメリカなど、世界中の機関車たちがソドー島に集結し、特別なレースに参加します。特別ゲストとして、渡辺直美さんが声優として参加。ゲストとしては初めての試みとして、劇中曲を歌い上げたことも話題になりました。

お正月をぜひトーマスとおすごしください!



<あらすじ>
世界中の機関車たちがスピードや力の強さを競う「グレート・レイルウェイ・ショー」がメインランドで開催されることに。トーマスは自分もソドー島代表として出場したいと願うが、世界中から集まる優秀な機関車たちにかなうわけがないと、仲間の機関車たちからバカにされてしまう。
ゲスト出演:渡辺直美(アシマ役/声の出演) 
ナレーション:ジョン・カビラ

<放送予定>
「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」
Eテレ1月1日(月)午後4時00分~5時00分




Ⓒ2017 Gullane(Thomas) Limited.

きかんしゃトーマスとなかまたち番組画像

きかんしゃトーマスとなかまたち

Eテレ 毎週
午後530分から

世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズがEテレに登場!イギリスのウィルバート・オードリー牧師が、病気の息子を楽しませるために語り聞かせたお話が元になって生まれた「汽車のえほん」シリーズ。この絵本を原作に、最新のCGを使ってアニメーション化。架空のソドー島を舞台に、青い機関車のトーマスと仲間たちが活躍します。

「きかんしゃトーマスとなかまたち」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ