注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ふうせんいぬティニー / がんばれ!ルルロロ

Eテレミニアニメ アンコールスペシャル放送決定!

2017年12月22日(金)更新



Eテレで夕方放送中の「ミニアニメ」、冬のアンコールスペシャルのお知らせです!
案内役は、今回も「ふうせんいぬティニー」のティニーとラビィです。

ラインナップは
“がんばれ!ルルロロ”「いっぱい☆ゆきだるま」


“にゃんぼー!”「きょうふのマイク」


“ふうせんいぬティニー”「どっちがどっち?」


の3本。
お楽しみに!

●番組名:Eテレミニアニメのなかまたち ~冬スペシャル~
●放送日時: Eテレ 12月24日()午後4時40分~4時58分 
        再放送:2018年1月2日()午前7時40分~7時58分   
                   1月7日()午後4時10分~4時28分

ふうせんいぬティニー番組画像

ふうせんいぬティニー

Eテレ 毎週
午後520分放送

からだに風船を巻きつけた茶色い子犬・ティニーは、風に飛ばされ、雲の上の世界へ飛んできてしまいます。雲の上は不思議なことだらけ。でも世界が変われば不思議なことも当たり前。地上の常識が通じない場所なのです。たとえば、雲の上に住む風船動物たちは、人と同じように二本の脚で立っています。建物や乗り物(飛行機にも!)、あらゆるものに風船がついていて、ぷかぷか浮かんでいます。忘れんぼうの風船ウサギ・ラビィ、いつもケンカばかりの風船ペンギンの双子・ペンとギン、食いしんぼうで寝てばかりの風船ブタ・ピギー、いばりんぼうで寂しがりやの風船ライオン・リオン。“なんだか不思議”な仲間たちと一緒に、ティニーは風船動物たちの暮らす「バルン王国」への大冒険に出かけます。はたしてティニーは、雲の上の世界で、どんな発見をして、どんな宝物を見つけるのでしょうか。毎週登場する色とりどりの風船動物たちとの出会いをお楽しみに!

「ふうせんいぬティニー」ホームページはこちら

がんばれ!ルルロロ番組画像

がんばれ!ルルロロ

Eテレ毎週
午後520分放送

大ベストセラー絵本「くまのがっこう」シリーズから生まれたテレビシリーズ・アニメ。主人公は、くまのふたごの女の子。オレンジ色がルルで黄色がロロ。「ぴっ、けーれー!」ルルとロロがきょうのおしごとにチャレンジ!お庭の草むしりをしたり、海へ出かけたり、赤ちゃんのお世話をしたり…大人にはちっぽけな出来事も、子どもたちには大ミッション。おかたづけに料理、パパやママやおばあちゃんのお手伝いをする時は、声をそろえて「えいえいおー!」とはりきります。ルルロロのドキドキとワクワクがいっぱいのおはなしです。

「がんばれ!ルルロロ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ