注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / がん がん がんこちゃん

「巨大がんこ」&「萌えがんこ」登場!がんこアニメ、新作スタート!

2018年2月2日(金)更新

BSプレミアムで放送中のアニメ「がん がん がんこちゃん」が、2月より新シリーズ放送開始!
放送に先がけて、番組からゴジラのように巨大化した「巨大がんこ」(2月4日放送予定)と美少女姿になった「萌えがんこ」(同11日放送予定)の画像が公開されました。いったいどんなシーンで登場するのか、人形劇からアニメに飛び出してますます進化を続けるがんこちゃん、ぜひご覧下さい!

※ゴジラのように巨大化したがんこ


※美少女姿になったがんこ

アニメ「がん がん がんこちゃん」
人類が滅亡して文明が失われた超未来の「がんこちゃん」の世界に、現代から人間の少年・ゲンくんがやってきます。タイムマシンが壊れてゲンくんはがんこの家に居候することに。ざわざわ森の仲間たちとゲンくんの交流を描く、親子そろって楽しめるコメディアニメです。

新シリーズ放送:2018年2月4日より 
        BSプレミアム 毎週日曜 午前7時55分~8時00分
(声の出演):根本圭子、小林由美子、梅津秀行、緒方賢一、川田妙子、龍田直樹、野沢雅子、日髙のり子、堀絢子、山田栄子
(テーマ曲・歌)松平 健   (脚本)赤尾でこ   (アニメーション制作)10GAUGE

2月4日放送「がんがんがが~ん!ツムちゃん大きくなる!」  
がんことゲンは、近づいてくるツムちゃんがいつもと違うことに気づく。なんとツムちゃんが、巨大化していたのだ!ツムに聞くと「成長期みたい…」とのこと。がんこは「カッコイイ!」と目をキラキラ。しかしツムちゃんは大きくなり続けて…。

2月11日放送「がんがんがが~ん!不思議なお絵かき!」
がんことがんぺーが地面に『動く石』でお絵かきをすると、なんと絵が動き始めた!それを見たゲンは、「すんごい面白そう!」と夢中になって絵を描く。ゲンが描いた美少女姿のがんこが動き出して…。

お楽しみに!




がん がん がんこちゃん番組画像

がん がん がんこちゃん

BSプレミアム 毎週日曜
午前7時55分から

人形劇でおなじみの「ざわざわ森のがんこちゃん」が20周年を記念して初めてアニメシリーズで登場!人類が滅亡した超未来の地球にあるざわざわ森に、2020年からタイムマシンで人間の少年・ゲンくんがやって来ます。ゲンくんはがんこの家に居候することになりますが、ざわざわ森にはゲンくんの時代には当たり前にあった電気・水道・ガスがありません。テレビ・スマホ・コンビニも、スナック菓子もゲームもありません。さあ、ゲンくんはいったいどうやって暮らしていけばいいのでしょう…?!ざわざわ森の仲間たちとの、楽しいドタバタがはじまります!

「がん がん がんこちゃん」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ