注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

再放送・時間変更のお知らせ / アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / メジャーセカンド / メジャー3 / メジャー4

「メジャー」第3&4シリーズ BS1で再放送!!

2018年2月28日(水)更新

4月から期待の新作野球アニメ「メジャーセカンド」がスタート!
この新作の放送にさきがけ、BS1では3月に前作「メジャー」第3&4シリーズを再放送します。

新作「メジャーセカンド」の主人公・大吾の父である、茂野吾郎の幼少時代からメジャーリーグまでを追ったドラマチックベースボールアニメ「メジャー」。

今回、再放送で一挙お届けするのは、高校時代(聖秀学院)の吾郎を描き、盟友・佐藤寿也との対決が見どころの第3シリーズ、そして、いきなり野球の本場アメリカのマイナーリーグに飛び込んだ吾郎の奮闘を描く第4シリーズです!!

「メジャー 第3シリーズ(全26話)」
 3月2日(金)午前0:50~3:20 (1日深夜) 第1話~第6話
 3月3日(土)午前0:50~2:05 (2日深夜) 第7話~第9話
 3月4日(日)午前0:00~3:45 (3日深夜) 第10話~第18話
 3月5日(月)午前0:00~3:20 (4日深夜) 第19話~第26話
※MLB大谷投手登板予定試合中継のため、変更になっています。
 最新の放送予定はNHKオンライントップより番組表をご確認ください。

「メジャー 第4シリーズ(全26話)」
 3月21日(水・祝)午前6:00~午後6:50 全26話一挙放送 ※中断ニュースあり

新作でも、主人公たちの父として、重要な役割を果たす吾郎と寿也の青春時代。
ぜひお楽しみください!


©満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro

アニメ「メジャーセカンド」 4月7日(土)スタート!!
Eテレ 毎週土曜 午後5時35分~午後6時

メジャーセカンド番組画像

メジャーセカンド

Eテレ 毎週土曜 午後5時35分放送!

茂野大吾は、いまも現役のプロ野球選手を父にもつ小学生。かつてメジャーリーグでも活躍した父親・吾郎に憧れて、少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始める。しかし、二世ならではのプレッシャーのなか、思うように上達できず、1年足らずで野球をやめ、無気力な生活を送っていた。迎えた小学6年生の春、大吾の目の前に、アメリカから帰国したという転校生が現れる。転校生の名は、佐藤光。なんと光の父は、吾郎の盟友で元メジャーリーガーの佐藤寿也だった・・・。そして、少年たちの運命が動き出す!

「メジャーセカンド」ホームページはこちら

メジャー3番組画像

メジャー3

放送は終了しました

夢の舞台へかけあがれ!「メジャー」は、プロ野球選手の父を持つ少年・吾郎が、自分もまた野球を志し、メジャーリーグの選手になることを目指す物語です。第3シリーズは、海堂高校をやめた吾郎が、野球部のない聖秀高校に編入するところから始まります。吾郎は「打倒、海堂!」実現のため、少ない男子生徒を誘い、新しく野球部を作ろうとします。ところがクラスメートの藤井、田代たちは、誰ひとり野球なんて興味ナシ! そこで吾郎が考えた、野球部に入ってもらうための方法とは?苦労の末、野球部新設は学校に認められ、吾郎と7人の男子全員が形の上では野球部のメンバーに。しかし今度は、野球部の顧問・山田先生がチームに次々と試練を課します。その試練とは、いったい何か??―そして吾郎3年生の春、新入生・大河が9人目のメンバーとして野球部に入部。聖秀ナインは、吾郎にとって最後となる夏の大会を目指します……。もちろん、同じ高校のソフト部でがんばる清水や、吾郎の両親・茂野と桃子は、自分が選んだ道をまっすぐ進む吾郎の姿を、いつも見守っています。果たして吾郎と聖秀ナインは、厳しい神奈川予選を勝ち上がり、かつての仲間・寿也や眉村を擁する史上最強の海堂高校を倒すことができるのか!? 吾郎の大きな挑戦が、今、始まります!

「メジャー3」ホームページはこちら

メジャー4番組画像

メジャー4

放送は終了しました

夢の舞台へかけあがれ!「メジャー」は、プロ野球選手の父を持つ少年・吾郎が、自分もまた野球を志し、メジャーリーグの選手になることを目指す物語です。第4シリーズは、いよいよメジャーリーグに挑戦するため、吾郎がひとりアメリカへと海を渡ったところから始まります。空港に着いたとたんにトラブルにあった吾郎を助けたのは、吾郎と同じようにメジャーにいどむ大学生・八木沼。ふたりはメジャー球団・サーモンズのトライアウト(入団試験)を受けますが……。メジャーへの道に立ちはだかる高く厚い壁と苦闘する吾郎。そんな中、マイナーリーグ・トリプルAのオープン戦に登板した吾郎は、あるバッターと対戦します。その名はジョー・ギブソン・ジュニア。あのジョー・ギブソンの息子でした。しかし、吾郎のことをなぜか激しく憎んでいるジュニア。そのわけとは??そして吾郎は、トリプルAのメンフィス・バッツに入団し、クローザー(抑え投手)として開幕を迎えます。リーグ優勝をめざしてきびしい戦いがつづきますが、しだいにチームメイトの信頼を得ていく吾郎。はたして、メンフィス・バッツは優勝できるか? 吾郎はギブソン・ジュニアとの対決に勝ち、メジャーへの切符を手に入れることができるのか!?

「メジャー4」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ