注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」新EDテーマは島爺!

2018年3月19日(月)更新

Eテレ毎週火曜午後6時45分から放送中の「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」。4月スタートの第3シリーズの新エンディングテーマが、島爺さんが歌う「ゴマウェイ」に決定しました!

「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」新エンディングテーマ
「ゴマウェイ」
 作詞:ナナホシ管弦楽団 作曲:岩見 陸
 歌:島爺


島爺

圧倒的な歌唱力と特徴的な歌声で魅了し続ける永遠の82歳。代表曲「ブリキノダンス うたった【SymaG】」は、 ニコニコ動画約800万再生を誇り、今もなお再生数を伸ばし続けている。

島爺さん コメント
「『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』のエンディングテーマを担当させていただけることになりました、島爺です。
僕のような人間が、NHK Eテレの、しかもアシベのように年齢層関係なく愛される作品の曲を歌えるのだろうか、と不安ではありましたが、ナナホシ管弦楽団様のご尽力により楽しいパーティーチューンに仕上げていただけました。
アシベやゴマちゃんたちと共に幅広く楽しんでいただけることを願っております。
ありがとうごさいました。」


ナナホシ管弦楽団さん コメント
「はじめまして、ナナホシ管弦楽団と申します。またも島爺さんと一緒にアニメソングにお邪魔させて頂きました。
なんとなく、アシベくんぐらいの頃を思い出しながらでした。水の上をゆらゆら。町の中をぶらぶら。面白いものがあったら立ち止まって、またマイペースにゴーマイウェイ。そんな、水面に顔を出すようにして作った曲です。誰かの息継ぎになればいいなと思います。息継ぎにしては激しい気もします。でもこれでいいのですゴマウェイ。よろしくお願いします!」


新エンディングテーマ「ゴマウェイ」を第3シリーズ放送スタートにさきがけて番組サイトで公開!

「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」第3シリーズは、Eテレ4月3日(火)午後6時45分スタート予定です!どうぞお楽しみに!


少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん番組画像

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

Eテレ 毎週
午後645分から(天てれアニメ枠)

キュ~トなゴマちゃんが新たにアニメで登場!小学1年生のアシベとゴマフアザラシのゴマちゃんが、家や学校、近所のゆかいな人たちと繰り広げる楽しい毎日!とってもキュートでときにシュール、家族みんなで笑えるアニメ!

「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ