注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ラディアン

「ラディアン」メインキャスト発表&プロモーションムービー公開!

2018年3月22日(木)更新

今年10月からEテレで放送のアニメ「ラディアン」は、
フランス発の少年マンガを原作とした王道冒険ファンタジーです。
本日は、新情報を発表します!



まずは、メインキャストの発表です!

主人公 セト :花守ゆみりさん


【花守ゆみりさんのコメント】
作品を初めて読ませていただいた時、王道の『光』の魅力を濃く持ちながら、同時にその裏である『影』の魅力の濃さに驚きました。人とネメシス(化物)、そして魔法使いを巡る関係と世界の中で、まっすぐに自分を持って走って行くセトを演じることが今から楽しみでたまりません。どうぞよろしくお願いいたします。

メリ :悠木碧さん


【悠木碧さんのコメント】
メリの、おとぼけで憎めない面と、隠されたもう1面、しっかり演じ分けつつ、フランス発の王道ファンタジーを思いっきり楽しんでもらえるよう頑張ります!楽しみにしていてください♪

ドク :大畑伸太郎さん


【大畑伸太郎さんのコメント】
これからドクとして、セトたちと一緒にラディアンの世界を旅したり、いろいろドタバタに巻き込まれていくわけですが、その中でドクはリアクション担当といいますか不幸担当と言いますか(笑)。そんなトコをとにかく楽しく演じていきますので、ぜひ素敵な世界観と一緒にラディアンを楽しんでもらえたらと思います!

アルマ :朴璐美さん


【朴璐美さんのコメント】
まさにワクドキな、ザ・冒険もの! やりがいのある役を頂きまして嬉々としております。セトの師匠であり、友人であり、親であり、同胞である、そんなアルマを肝っ玉母ちゃんの愛情で、全力で演じたいと思います。いろいろな世代の方に、この冒険を応援してもらえるよう、しっかりセトと作品を支えるため、力を尽くします!


そしてなんと!早くもプロモーションムービーが完成しました!!
キャラクターの声はもちろん“セトのカッコいいアクションシーン”も見られます!!

ムービーは、本日オープンした番組公式サイトでご覧いただけます。
番組公式サイト http://www.nhk.or.jp/anime/radiant/

実は今回のムービー、なんと9バージョンあります!
日本語版の3分バージョン、1分バージョン、30秒バージョンでまず3種類。
そして、世界中の「ラディアン」ファンの皆さんに楽しんでいただきたく、この3種類にそれぞれ【英語字幕】【フランス語字幕】をつけました!

放送はまだ先ですが、アニメ「ラディアン」への応援、よろしくお願いいたします!!


アニメ「ラディアン」
Eテレ 2018年10月放送スタート!(全21話)
【あらすじ】
カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。村人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが村を襲う! 世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!

原作:トニー・ヴァレント
監督:岸 誠二
シリーズディレクター:福岡大生
シリーズ構成:上江洲 誠
キャラクターデザイン:河野のぞみ
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:Lerche
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK
ラディアン番組画像

ラディアン

Eテレ 毎週
午後535分放送

カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。村人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが村を襲う!世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ