注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / カードキャプターさくら クリアカード編 / カードキャプターさくら

劇場版 「カードキャプターさくら 封印されたカード」放送!

2018年3月23日(金)更新




2000年に公開され人気を呼んだ「カードキャプターさくら」劇場版第2作「カードキャプターさくら 封印されたカード」をEテレで4月1日(日)に放送します!
4月4日(水)からEテレでも始まる新シリーズ「カードキャプターさくら クリアカード編」放送前にぜひご覧ください!

<放送予定>
劇場版 「カードキャプターさくら 封印されたカード」
Eテレ 4月1日(日)午後3時00分


<あらすじ>
さくらたち、友枝小学校6年2組は、なでしこ祭でお芝居をすることになり、夏休みも稽古で大忙し。そんなある日、さくらは香港に帰ったはずの李小狼と町中でバッタリ!小狼に告白されて、まだちゃんと返事をしていなかったさくらは、今度こそ気持ちを伝えようと決心するのだが、失敗ばかり。でも、大親友の知世が誘ってくれた遊園地でついに告白できると思ったその時、不思議な気配が・・・。



カードキャプターさくら クリアカード編番組画像

カードキャプターさくら クリアカード編

Eテレ毎週
午後725分放送

世に災いをもたらす「クロウカード」を集め、魔法の力で自分のカードに変えたさくらは、桜満開の4月、中学1年生に進級した。そこで香港に帰国していた小狼と再会し、一緒に学校へ通えることを喜び合ったのもつかの間、ある夜、集めたカードに異変が…!さらに友枝町では、不思議な出来事が次々起こり、さくらは夢で出会った「鍵」に導かれ、再びカードを集め始める。そんな中、クラスに女の子が転校してきて…

「カードキャプターさくら クリアカード編」ホームページはこちら

カードキャプターさくら番組画像

カードキャプターさくら

放送は終了しました

『クロウカード』 その封印がとかれるとき この世に災いが…。木之本桜は、体育が得意な小学4年生。ある日、さくらが学校から帰ると、誰もいないはずの地下の書庫に何者かの気配がしました。さくらが下におりてみると、そこには1冊の金色に光る本がありました。中には、カードが入っていましたが、そこに書かれた文字を読み上げたとたん、激しい風が起こって、カードがバラバラに飛び散ってしまいました。残された本の中から、ケルベロスと名のる奇妙な生き物があらわれ、本に収められていたクロウカードの封印が解かれるとき、この世に災いが起こると言います。そしてケルベロスはさくらに封印(ふういん)の鍵を与え、カードを捕獲(ほかく)するカードキャプターにしてしまいます。その夜から、さくらは魔法を使って、実体化したカードに立ち向かうのですが・・・。さくらは、カードを全部もとにもどせるのでしょうか?

「カードキャプターさくら」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ