注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / メジャーセカンド / カードキャプターさくら クリアカード編

話題作続々!4月からのEテレシリーズアニメ

2018年3月26日(月)更新

4月からEテレでは、話題の新作シリーズアニメが初放送となります!



水曜午後7時25分(4/4スタート)にお届けするのは「カードキャプターさくら クリアカード編」!
1998年に放送がスタートした前作「カードキャプターさくら」の待望の続編が、地上波では初登場。主人公・木之本桜が中学1年生になって、ふたたびカードをめぐる物語がはじまります。

そして、土曜午後5時35分(4/7スタート)にお届けするのは「メジャーセカンド」!
2004年から2010年まで6シリーズにわたって放送された野球アニメ「メジャー」の続編となり、こちらは前作の主人公・吾郎の息子である茂野大吾が新たな主人公となって、白球を追い、奮闘します!

NHK、そしてアニメ界を代表するヒットシリーズの「続編」という共通点がある両作品、どうぞご注目ください!
メジャーセカンド番組画像

メジャーセカンド

Eテレ 毎週土曜 午後5時35分放送!

茂野大吾は、いまも現役のプロ野球選手を父にもつ小学生。かつてメジャーリーグでも活躍した父親・吾郎に憧れて、少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始める。しかし、二世ならではのプレッシャーのなか、思うように上達できず、1年足らずで野球をやめ、無気力な生活を送っていた。迎えた小学6年生の春、大吾の目の前に、アメリカから帰国したという転校生が現れる。転校生の名は、佐藤光。なんと光の父は、吾郎の盟友で元メジャーリーガーの佐藤寿也だった・・・。そして、少年たちの運命が動き出す!

「メジャーセカンド」ホームページはこちら

カードキャプターさくら クリアカード編番組画像

カードキャプターさくら クリアカード編

Eテレ 毎週水曜 午後7時25分

世に災いをもたらす「クロウカード」を集め、魔法の力で自分のカードに変えたさくらは、桜満開の4月、中学1年生に進級した。そこで香港に帰国していた小狼と再会し、一緒に学校へ通えることを喜び合ったのもつかの間、ある夜、集めたカードに異変が…!さらに友枝町では、不思議な出来事が次々起こり、さくらは夢で出会った「鍵」に導かれ、再びカードを集め始める。そんな中、クラスに女の子が転校してきて…

「カードキャプターさくら クリアカード編」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ