注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おじゃる丸

「おじゃる丸」新しいエンディングを歌うのは、さすらいのフリーター・ケンさん!

2018年3月30日(金)更新


「おじゃる丸」第21シリーズのエンディングテーマを歌うのは、自分にあった仕事を求めて“自分探しの旅”を続ける、さすらいのフリーター・ケンさん(CV.沼田祐介)です。
タイトルは「この道 明日へ」。一日の終わりに、明日に向けて気持ちを少し明るくしてくれる一曲です。

©犬丸りん・NHK・NEP

【4月5日追記】
ケンさん(CV.沼田祐介)が歌う「おじゃる丸」第21シリーズエンディングテーマ「この道 明日へ」の映像を公開しました!

おじゃる丸番組画像

おじゃる丸

Eテレ水曜~金曜
午後6時00分から

いまから千年まえ、ヘイアンチョウ時代の妖精界に『坂ノ上おじゃる丸』というなのお子さまがおりました。妖精貴族のひとりむすこおじゃる丸は、たいくつな毎日とみやびな勉強にあきあきしておりました。ある日、ひょんなことから「エンマ大王のシャク」を手にしたおじゃる丸は、エンマ大王とのおいかけっこのすえ、エンマ界にある「月の穴」におちてしまいます。そして、月光町にやってきたのでした。おじゃる丸はそこで小学生のおとこのこ『カズマ』にであいます。月光町にあるものきくことは、おじゃる丸にとってみんなはじめてばかりです。すっかり気にいったおじゃる丸は、カズマのところに居候。どうやら しばらく、帰りたくないきぶん♪、 みたいです。おじゃる丸をおってやってきた3びきの子鬼トリオもくわわって、月光町ではいつもにぎやかでゆかいな騒動がまきおこります。

「おじゃる丸」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ