注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ねこねこ日本史

「ねこねこ日本史」番外編、30日総合テレビに登場!

2018年4月27日(金)更新

4月30日(月)NHK総合で夜9時から放送される「ゼロからわかる皇室&元号SP」の中のコーナーとして、元号の歴史にまつわる「ねこねこ日本史」の番外編が放送されます!
こちらもかわいい猫たちがたくさん登場!ぜひご覧下さい!



「ゼロからわかる皇室&元号SP」
[総合] 4月30日(月) 9時00分~9時50分
天皇陛下の退位まで1年。山里亮太&鈴木奈穂子アナがテレビ史上最高に!?わかりやすく皇室&元号の基礎の基礎から生放送で徹底解説。天皇陛下のお住まいは?一日は?“平成”の次はどんな元号に?両陛下の沖縄訪問に込められた深い思い!仕事や旅先での感動秘話…皇居が外国人観光客に大人気?素朴な疑問から深~い話まで、天皇陛下の元側近など多彩なゲストがやさしく説明!話題の「ねこねこ日本史」で元号の歴史も納得! 

ねこねこ日本史番組画像

ねこねこ日本史

Eテレ毎週
午後645分から

安倍晴明が!西郷どんが!龍馬が猫だって!?ねこ達のもう一つの日本史がゆる〜く展開!「ねこねこ日本史」第3期が放送決定!日本の歴史上に存在する様々な偉大な猫たちが今期も大活躍。相変わらずみんな思うがままに色々とやってみるのだが、やはりそこは気分屋の猫たち。すぐに飽きたり、爪を研いだり、寝てしまったり。水も大きな音も怖いけど、夢中になったときのエネルギーだけはすごいのである。今期はどんな日本の歴史が作られて行くのか!?人気猫たちもまた登場するかもしれないのでお楽しみに!

「ねこねこ日本史」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ