注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

スガオくん、ついにアシベと再会!? 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」

2018年5月31日(木)更新

Eテレ毎週火曜午後6時45分から放送中の「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」第3シリーズ。
アシベくんの親友で、アスニクル共和国で暮らすスガオくんが、日本へ帰国し、ついに念願のアシベくんとの再会を果たすかもしれないことが分かりました。



第1シリーズの最終回では、アシベくんがアスニクル共和国を訪ねたものの、すれ違いで再会を果たせませんでした。


第1シリーズ最終回「スガオくんに会いにいこう!」より

第2シリーズの最終回では、札幌旅行中のアシベくんを追って、スガオくんも雪祭り開催中の札幌を訪ねたものの、ゴマちゃんの急病のため、またまた再会を果たすことができず、視聴者のみなさんから「2人は会えない運命なの?」「スガオくんとアシベくんを会わせてほしい!」「スガオくんまたアシベに会えなくてかわいそう」という声があがりました。


第2シリーズ最終回「ごめんねゴマちゃん」より


そして今回、6月5日放送の「チットちゃんからの贈り物」では、スガオくんの家族の日本への帰国が決定。スガオくんはアシベくんとの再会を喜びますが、それはガールフレンドのチットちゃんとお別れを意味していました…。





6月12日放送の「おかえりスガオくん!」では、スガオくんの帰国を知ったアシベくんが、友だちも呼んで盛大な歓迎会を開こうとしますが、肝心のスガオくんはなかなかやってきません。



スガオくんは、悲願であるアシベくんとの再会を果たすことができるのか!?
ぜひ放送をお楽しみに!

<放送予定>
「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 
Eテレ 毎週火曜 午後6時45分から放送中。

6月5日(火)「チットちゃんの贈り物」
6月12日(火)「おかえりスガオくん!」


少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん番組画像

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

Eテレ 毎週火曜
午後6時45分から(天てれアニメ枠)

キュ~トなゴマちゃんが新たにアニメで登場!小学1年生のアシベとゴマフアザラシのゴマちゃんが、家や学校、近所のゆかいな人たちと繰り広げる楽しい毎日!とってもキュートでときにシュール、家族みんなで笑えるアニメ!

「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ