注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おしりたんてい

「おしりたんてい」新(しん)キャラクター&キャスト発表(はっぴょう)!

2018年7月10日(火)更新

Eテレで、7月14日から7週(しゅう)連続(れんぞく)(土)午前9:00放送(ほうそう)の「おしりたんてい」。
新(あら)たなキャラクターとして、カフェ「ラッキーキャット」のマスターと、マスターの娘(むすめ)すずが登場(とうじょう)します。マスターを演(えん)じるのは菅生隆之(すごうたかゆき)さん、すずを演じるのは宇山玲加(うやまれいか)さんです。おふたりからのメッセージがとどきました。

■菅生隆之さん(マスター)
キャラクターたちのよりどころになるような、包容力(ほうようりょく)のあるカフェのマスターになれたらうれしいです。ファンのみなさんが行ってみたくなるようなラッキーキャットにしたいです。ほっと一息(ひといき)つけるようなカフェ、ちょっとしあわせになれるようなカフェのマスターがお待(ま)ちしていますよ。


■宇山玲加(すず)
はじめて演(えん)じるタイプのキャラクターなので、挑戦(ちょうせん)の日々です。かなりボーイッシュ、でもとってもキュート!魅力(みりょく)いっぱいです。アフレコしているこちらがたのしい状態(じょうたい)。きっと画面(がめん)の前(まえ)のみなさんには、より大きいおもしろさ・たのしさとして伝(つた)わるはず!と思っています。


おしりたんてい番組画像

おしりたんてい

2018年12月1日より
Eテレ 毎週
午前900分放送!

「フーム、においますね」レディーにやさしくスイートポテトが、大(だい)すきな名(めい)たんてい・おしりたんていが、助手(じょしゅ)のブラウンとともに、どんな事件(じけん)もププッと解決(かいけつ)!

「おしりたんてい」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ