注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

再放送・時間変更のお知らせ / アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / メジャーセカンド / メジャー5

「メジャー」第5シリーズ 日本代表の熱闘をBS1で再放送!!

2018年7月19日(木)更新

Eテレで毎週土曜夕方にお送りしている野球アニメ「メジャーセカンド」。
その主人公・大吾の父でもある、茂野吾郎が野球の日本代表で奮闘する「メジャー」第5シリーズを、BS1で一挙再放送します!!

「メジャー 第5シリーズ(決戦!日本代表編)一挙再放送!!」
第1話~第6話  BS1 7月27日(金) 午前0時25分~2時55分 [26日深夜] 
第7話~第10話  BS1 7月28日(土) 午前1時15分~2時55分 [27日深夜]
第11話~第16話 BS1 7月29日(日) 午前0時25分~2時55分 [28日深夜]
第17話~第20話 BS1 7月30日(月) 午前1時15分~2時55分 [29日深夜]
第21話~第25話 BS1 7月31日(火) 午前0時25分~2時20分 [30日深夜]



吾郎とともに野球のW杯に挑む佐藤寿也の活躍や、幼馴染の清水薫との恋の行方など、「メジャー」「メジャーセカンド」のファンにはたまらないエピソードがめじろ押し!

ぜひお楽しみください!
メジャーセカンド番組画像

メジャーセカンド

Eテレ 毎週
午後535分放送!

茂野大吾は、いまも現役のプロ野球選手を父にもつ小学生。かつてメジャーリーグでも活躍した父親・吾郎に憧れて、少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始める。しかし、二世ならではのプレッシャーのなか、思うように上達できず、1年足らずで野球をやめ、無気力な生活を送っていた。迎えた小学6年生の春、大吾の目の前に、アメリカから帰国したという転校生が現れる。転校生の名は、佐藤光。なんと光の父は、吾郎の盟友で元メジャーリーガーの佐藤寿也だった・・・。そして、少年たちの運命が動き出す!

「メジャーセカンド」ホームページはこちら

メジャー5番組画像

メジャー5

放送は終了しました

夢の舞台へかけあがれ!「メジャー」は、プロ野球選手の父を持つ少年・吾郎が、自分もまた野球を志し、メジャーリーグの選手になることを目指す物語です。第5シリーズは、吾郎が所属するアメリカの3Aチーム、メンフィス・バッツでみごと優勝を果たし、日本に帰国したところから始まります。1年ぶりに吾郎に会える、と喜んだのは清水。さっそく吾郎に会いに行きますが……。これが、10年にわたる2人の微妙な関係を変えるきっかけになるのでした。一方、アメリカで野球の世界一を決めるワールド・カップが開かれることを知り、新しい目標を見つけた吾郎。まだメジャー・リーガーではない吾郎が、どうにかして日本代表チームに入り、大会に参加するために選んだ作戦とは!?そして――ワールド・カップの二次リーグで戦う吾郎と日本代表チームの前に立ちはだかる、世界各国の代表たち。中南米の強豪、ベネズエラとドミニカ、一次リーグで日本に負けた雪辱を期す韓国。どのチームも気が抜けない相手ばかり。そんな強敵ぞろいの二次リーグを勝ち抜けば、その先には――そう。世界の頂点に立つアメリカチーム、あのジョー・ギブソンとジュニア親子が待っているのです。果たして吾郎は、リトル以来念願の、ギブソンとの対決のマウンドに上がることができるでしょうか??黄金バッテリーを復活させた寿也、吾郎の良きライバル・眉村など、おなじみの面々も続々と登場します。もちろん、日本代表のコーチになる吾郎の父・茂野、頼りになる母・桃子は、いつも吾郎を厳しく、そして強くサポート。いよいよ、吾郎にとって最大の挑戦が始まります!

「メジャー5」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ