注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ラディアン

アニメ「ラディアン」オープニングテーマ決定!

2018年8月31日(金)更新

10月6日()スタートのアニメ「ラディアン」
オープニングテーマを発表いたします!

オープニングをご担当いただくのは…
04 Limited Sazabysの皆さんです!


【オープニングテーマ】
「Utopia」
作詞:GEN
作曲:04 Limited Sazabys
編曲:akkin
 歌:04 Limited Sazabys

04 Limited Sazabysさんからのコメントはこちら!


冒険やバトルをする王道の少年漫画なので、
強大な敵に諦めずに立ち向かっていくイメージで作りました。
しかし勇気や友情があるワクワクのファンタジーでありながら、
主人公の魔法使いセトは差別され迫害を受ける存在です。
差別の問題や移民の問題もきっとこの作品の重要なテーマだなと感じたので、
そういった痛みだったり、怒り、そしてそれと闘う強い意志も歌詞や音に込めたつもりです。
ラディアンの世界観やキャラクターが、僕らの音楽とどう混ざり合うかが楽しみです。


冒険ファンタジー「ラディアン」にぴったりの超カッコいい曲です!
どうぞご期待ください!

■アニメ「ラディアン」公式サイトはこちら
ラディアン番組画像

ラディアン

Eテレ 毎週
午後535分放送

カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。村人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが村を襲う!世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ