注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ラディアン

アニメ「ラディアン」エンディングテーマ決定!

2018年9月4日(火)更新

10月6日()スタートのアニメ「ラディアン」
エンディングテーマを発表いたします!

エンディングをご担当いただくのは…
ポルカドットスティングレイの皆さんです!



【エンディングテーマ】
「ラディアン」
作詞・作曲:雫
編曲:ポルカドットスティングレイ
 歌:ポルカドットスティングレイ

ポルカドットスティングレイ 雫(しずく)さんからのコメントはこちら!


エンディングテーマを書かせていただいてとても光栄です。この曲は、主人公のセトやメリの冒険においての鍵となる「友情」と、「自らの手で世界を変える」ことをテーマに作りました。メリの視点で、セトに語りかけるように書いています。メリから見たセトを、「光(=ラディアン)」と表現しました。
自分の背中を押してくれる、そして背中を押してあげたいと思う友達のことを思い浮かべながら聴いていただけると嬉しいです。


番組タイトルと同じことばを曲名に選んだ、エンディングテーマ「ラディアン」
とても爽やかなギターロックですので、お楽しみに!

■アニメ「ラディアン」公式サイトはこちら
ラディアン番組画像

ラディアン

第2シリーズ
Eテレ 毎週
午後535分~再放送!

魔法使い少年・セトは、怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た――道中、魔法使い少女・メリや情報屋・ドクと仲間になり、魔法使いの点滴・異端審問所と衝突!激戦の末、辛くも勝利を収める。伝説とされるネメシスの素“ラディアン”の手がかりを握る魔法使い騎士団の本拠地へと到着したセトだったが、ラディアンを探していたのは昔のことだと言われてしまう。魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ・ドクとの別れ、セトを追う異端審問官、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険はますます盛り上がっていく!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ