注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ラディアン

アニメ「ラディアン」エンディングテーマ決定!

2018年9月4日(火)更新

10月6日()スタートのアニメ「ラディアン」
エンディングテーマを発表いたします!

エンディングをご担当いただくのは…
ポルカドットスティングレイの皆さんです!



【エンディングテーマ】
「ラディアン」
作詞・作曲:雫
編曲:ポルカドットスティングレイ
 歌:ポルカドットスティングレイ

ポルカドットスティングレイ 雫(しずく)さんからのコメントはこちら!


エンディングテーマを書かせていただいてとても光栄です。この曲は、主人公のセトやメリの冒険においての鍵となる「友情」と、「自らの手で世界を変える」ことをテーマに作りました。メリの視点で、セトに語りかけるように書いています。メリから見たセトを、「光(=ラディアン)」と表現しました。
自分の背中を押してくれる、そして背中を押してあげたいと思う友達のことを思い浮かべながら聴いていただけると嬉しいです。


番組タイトルと同じことばを曲名に選んだ、エンディングテーマ「ラディアン」
とても爽やかなギターロックですので、お楽しみに!

■アニメ「ラディアン」公式サイトはこちら
ラディアン番組画像

ラディアン

4月3日より
Eテレ 毎週
午後725分 再放送!

カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。村人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが村を襲う!世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ