注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

再放送・時間変更のお知らせ / アニメ番組のお知らせ / ラディアン

アニメ「ラディアン」第1話&PR特番 再放送決定!

2018年10月10日(水)更新

10月6日からスタートしたアニメ「ラディアン」
第1話&PR特番を再放送いたします!
第2話放送前の時間帯ですので、ぜひ続けてご覧ください!!


【PR特番】空前絶後の冒険アニメ「ラディアン」
Eテレ 10月13日()午後4:10~4:35

10月6日からスタートしたEテレアニメ「ラディアン」は、フランスのマンガを原作とした冒険ファンタジー!番組の知られざる魅力を、アニメ好きお笑い芸人・サンシャイン池崎さんがハイテンションでお届けします。アフレコ現場に突撃してのキャスト・スタッフインタビューに加え、さらに原作者トニー・ヴァレントさんからのコメントも盛り込んだ空前絶後の超絶怒濤のスペシャル番組です!


【第1話】「魔法使いの少年」
Eテレ 10月13日()午後4:35~5:00

田舎町ポンポ・ヒルズで暮らす少年・セト。大魔法使いを目指して日々特訓に励むも失敗ばかり…。大切な家畜を逃がしてしまい、住民を怒らせるばかりか、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなある日、空から怪物・ネメシスの卵が降ってきた。ネメシスを倒せるのは魔法使いだけ。町の人たちを守るため、セトは不在のアルマに代わり、ネメシスと戦うことを決意。しかし、想像を超えるネメシスの強さに、セトは歯が立たず…。


【第2話】「本当の勇気」
Eテレ 10月13日()午後5:35~6:00

突如現れた魔法使い4人組“ブレイブ・カルテット”。アルマ以外の魔法使いを初めて見たセトは、あっという間にネメシスの動きを封じた彼らに頼もしさを感じる。自分もカッコよく活躍できることを証明したいセトは、リーダーのドン・ボスマン(ボス)に協力を申し出る。その志に感動したボスは、住民を避難させる間、封印が解けたネメシスを引きつけるよう頼む。大役を任され、闘志みなぎるセトは、再びネメシスに立ち向かう!


アニメ「ラディアン」は、Eテレにて毎週土曜午後5:35から放送です。
お楽しみに!!

■アニメ「ラディアン」公式サイトはこちら
ラディアン番組画像

ラディアン

Eテレ 毎週
午後535分放送

カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。村人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが村を襲う!世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ