注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おじゃる丸

おじゃる丸SP「銀河がマロを呼んでいる ふたりのねがい星」再放送決定!

2018年11月5日(月)更新



「おじゃる丸」長編スペシャル「銀河がマロを呼んでいる ふたりのねがい星」(2012年放送)の再放送が決定しました!おじゃる丸とカズマが銀河の星々を旅する冒険ファンタジー、11月11日の放送です。ぜひこの機会にご覧ください!

<放送予定>
おじゃる丸スペシャル「銀河がマロを呼んでいる ふたりのねがい星」
Eテレ 11月11日(日)午後4時00分~5時00分

<あらすじ>
ある日、流れ星のかなえから銀河鉄道の切符をもらった、おじゃる丸とカズマ。終点には「ねがいかなう星」があるという。星空が光り輝く夜、「プリンを1日10個食べたい」というねがいをかなえたいおじゃる丸は、カズマといっしょに銀河鉄道に乗り込んだ。ふたりに、いったい何がまちうけているのか? そして、行きついた「ねがいかなう星」とは?! 銀河の星々を旅する冒険ファンタジー!

<スタッフ・キャスト>
監督:大地丙太郎
脚本:今井雅子

エンディングテーマ:「ある車掌」
          歌・作詞・作曲 星野源

声の出演:西村ちなみ,渕崎ゆり子,佐藤なる美,一条和矢,うえだゆうじ,南央美,上田敏也,こおろぎさとみ,小村哲生,沼田祐介,仲尾あづさ,齋藤彩夏,内藤玲,森訓久,寺田はるひ,京田尚子,塚田正昭,名塚佳織,今井由香















おじゃる丸番組画像

おじゃる丸

Eテレ 毎週曜~
午後600分から放送

いまから千年前、ヘイアンチョウの妖精界に、妖精貴き族のミヤビなお子さま・坂ノ上おじゃる丸がおりました。あるとき、おじゃる丸は「エンマ大王のシャク」を手に入れます。そして、エンマ大王からにげまわるうちに「月の穴」に落ち、月光町にたどりつきます。月光町を気に入ったおじゃる丸は、そこで出会った小学生・カズマの家でくらすことに。シャクをとりかえそうと子鬼トリオもやって来て、変わり者ばかりの町の人たちもまきこんだ、にぎやかでゆかいなさわぎがくり広げられます。

「おじゃる丸」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ