注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / にゃんぼー! / ふうせんいぬティニー / うちのウッチョパス

Eテレミニアニメ 冬のアンコールスペシャル放送決定!

2018年12月18日(火)更新

Eテレで夕方放送中の「Eテレ ミニアニメ」、例年好評をいただいているアンコールスペシャル、この冬も放送します!
案内役は夏編に引き続き、「うちのウッチョパス」でおなじみのかんたろうとアンちゃん、そしてもちろんウッチョパス!です。



ラインナップは
「にゃんぼー!」から「しょうぶはサッカー!?」



「ふうせんいぬティニー」から「ボク しってるよ」



「うちのウッチョパス」から「ゆきおとこカゼをひく」


<放送予定>
Eテレミニアニメのなかまたち ~冬スペシャル~
12月31日(月)午前7時40分~7時58分 

再放送
1月3日(木)午後4時30分~4時48分
1月13日(日)午後4時00分 ~4時18分

どうぞお楽しみに!



©BANDAI/ルルロロ製作委員会
©うっかりペネロペ製作委員会
©Oochopus FP
‘Miffy and Friends’ © copyright Mercis Media bv, all rights reserved.
©Sony Creative Products/Rai Fiction/Associati Audiovisivi/ZDF Enterprises


にゃんぼー!番組画像

にゃんぼー!

Eテレ 毎週
午後520分放送

四角いカラダに耳としっぽ……彼らは宇宙からやってきた「にゃんぼー」。壊れたUFOを直して宇宙へと旅立つ日を夢見るトラをはじめ、妹のコトラ、おませなシロ、やんちゃなミケ、ミステリアスなクロなどなど……。そんな「にゃんぼー」の仲間たちは、人間の知らないところでネコのように毎日を自由気ままに、ときには大騒ぎをしながら楽しく暮らしているのです。

「にゃんぼー!」ホームページはこちら

ふうせんいぬティニー番組画像

ふうせんいぬティニー

放送は終了しました

からだに風船を巻きつけた茶色い子犬・ティニーは、風に飛ばされ、雲の上の世界へ飛んできてしまいます。雲の上は不思議なことだらけ。でも世界が変われば不思議なことも当たり前。地上の常識が通じない場所なのです。たとえば、雲の上に住む風船動物たちは、人と同じように二本の脚で立っています。建物や乗り物(飛行機にも!)、あらゆるものに風船がついていて、ぷかぷか浮かんでいます。忘れんぼうの風船ウサギ・ラビィ、いつもケンカばかりの風船ペンギンの双子・ペンとギン、食いしんぼうで寝てばかりの風船ブタ・ピギー、いばりんぼうで寂しがりやの風船ライオン・リオン。“なんだか不思議”な仲間たちと一緒に、ティニーは風船動物たちの暮らす「バルン王国」への大冒険に出かけます。はたしてティニーは、雲の上の世界で、どんな発見をして、どんな宝物を見つけるのでしょうか。毎週登場する色とりどりの風船動物たちとの出会いをお楽しみに!

「ふうせんいぬティニー」ホームページはこちら

うちのウッチョパス番組画像

うちのウッチョパス

Eテレ毎週
午後520分放送

ウッチョパスといっしょだと毎日はドキドキ・ハラハラ・グッチョパス!かんたろうとアンちゃんの家に、突然“世界一珍しい超なぞの生きもの”ウッチョパスがやってきた!見た目はとってもかわいいけれど、何かを食べるとこわ~いモンスターに大変身。ウッチョパスが起こすヘンテコでおかしな騒動が、家族や近所の人たちも巻き込んで大爆笑のハプニング。不思議かわいいウッチョパスと好奇心旺盛で妹思いのかんたろう、そしてちょっとおませなアンちゃんの愉快な日常ギャグアニメ!

「うちのウッチョパス」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ