注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 忍たま乱太郎

コラボ第4弾!「忍たま×コズミック」最新作 今月放送!

2019年3月1日(金)更新

Eテレの人気アニメ「忍たま乱太郎」と宇宙科学番組「コズミックフロント☆NEXT」のコラボ番組「忍たま乱太郎の宇宙大冒険」。コラボ第4弾となる、最新2作の放送が決定しました!

今回の新作では、乱・きり・しんの3人が、「土星めぐり」で大はしゃぎ!
はたまた、ナゾがあふれる「宇宙の果て」を目指し、ふしぎなアドベンチャーを繰り広げます。




また、毎回アニメファンに注目(?)を集めるゲスト声優にも、実力派の人気キャストがそれぞれ登場!こちらにもご期待ください。

「忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT」
【土星めぐりでシャッターチャンス!?の段】 
3月16日(土)Eテレ 午後5:35~6:00
 ★特別ゲスト 土星の観光大使・オカッシーニ役:小野大輔
  
  乱太郎、きり丸、シンベヱの前にドーナツがあらわれた!?
  その輪っかの正体は、土星の観光大使・オカッシーニ。
  土星のPRをするため、ティッシュ配りをしているという
  オカッシーニに連れられ、3人は土星へと向かう!
  美しい土星の輪や土星の衛星・タイタンなどをめぐる3人。
  そして、しんベヱはオカッシーニに「土星に行きたい」と持ちかけるが…

【宇宙の果てまで宝探し!の段】
 3月30日(土)Eテレ 午後5:35~6:00
 ★特別ゲスト ユニ姫役:田村ゆかり
  
  星空を眺めながら「あのキラキラを集めて大もうけしたい」と
  妄想を繰り広げるきり丸。そんなきり丸が発生させた波動をくらって
  1台の宇宙船が3人の目の前に不時着する…。その宇宙船に乗っていたのは、
  宇宙の銀河や星をコレクションしているという「ユニ姫」。
  きり丸のあふれる欲望のエネルギーを利用して、
  3人はユニ姫とともに「宇宙の果て」を目指すことに!
忍たま乱太郎番組画像

忍たま乱太郎

Eテレ 毎週曜~
午後610分から

NHKアニメワールド「忍たま乱太郎」の公式サイト。ときは戦国時代。忍術学園 の『忍たま』(忍者のたまご)乱太郎、しんべヱ、きり丸は、授業も試験もドジばかり。だけど忍たまの毎日は、あかるく・たのしく・ゆかい、なのだ!

「忍たま乱太郎」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ