注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / その他

映画「マジック・ツリーハウス」Eテレで放送!

2019年3月12日(火)更新



さあ行こう、本の世界へ!全世界で1億部突破のベストセラーをアニメ映画化した「マジック・ツリーハウス」をEテレで放送します。夢と魔法とスリルいっぱいの大冒険ファンタジー。ぜひこの機会にご覧ください。

<放送予定>
「マジック・ツリーハウス」
Eテレ 3月31日(日)午後3時15分-5時00分



<あらすじ>
本と勉強が大好きでちょっぴり気弱なジャック。どんな動物とも仲よくなれる冒険好きなアニー。仲よし兄妹のふたりは、ある日、森で大きな木の上に小屋を見つけた。中は立派な本であふれていて、心をうばわれてしまうジャック。そして恐竜ずかんを開いて思わず「行ってみたいなあ」とつぶやくと、たちまち小屋が光に包まれ、ぐるぐると回りはじめた。気がつくと、何とそこは恐竜の王国だった!プテラノドンのヘンリーと仲良くなったり、恐竜の世界を冒険するうちに、ふと草むらで金のメダルをみつけた。
やがてふたりは、この不思議な木の家「マジック・ツリーハウス」から本の世界に飛び込み、中世のお城の世界、古代ローマの世界、海賊の世界へと、4つの金のメダルを探す冒険へ旅立つのだった――。
さぁ、行こう!本の世界へ!!夢と魔法とスリルいっぱいの大冒険ファンタジーが、いま始まる!!

<キャスト>
ジャック:北川景子
アニー:芦田愛菜
ピーナッツ:折笠富美子
パパ:山寺宏一
ママ:水樹奈々
ポンペイの女の人:植村花菜
キャスリーン:春名風花
モーガン:真矢みき

<スタッフ>
原作:メアリー・ポープ・オズボーン「マジック・ツリーハウス」
監督:錦織 博 
脚本:大河内一楼
キャラクター原案:甘子彩菜
キャラクターデザイン・総作画監督:柳田義明
美術監督:水谷利春 
音楽:千住明
アニメーション制作:亜細亜堂
製作:「マジック・ツリーハウス」製作委員会







注目!情報トップにもどる

新着 注目!情報

ページトップへ