注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おさるのジョージ

おさるのジョージ スペシャル「わくわくアドベンチャー」放送!

2019年6月19日(水)更新


おさるのジョージ スペシャル「わくわくアドベンチャー」を6月23日(日)に放送します!迷子になったハンドリーを助けようと、知りたがりやのジョージが大活躍…。ちょっと笑えて、ちょっとドキドキするロングストーリーです!ぜひこの機会にご覧ください。
【放送予定】

アニメ おさるのジョージ スペシャル「わくわくアドベンチャー」
Eテレ 6月23日(日) 午後4時00分~午後4時58分

【声】岩崎良美,原康義
【原作】マーガレット&H.A.レイ

【あらすじ】
ジョージは春の訪れにワクワク。黄色い帽子のおじさんとハンドリーと一緒に田舎を訪れたジョージは、きれいな花々や、かわいい動物たちに大喜び。しかし、ハンドリーはホームシックで浮かぬ顔。一緒に春を満喫してもらおうと躍起になるジョージだったが、ハンドリーを元気付けることはなかなか難しく…。そんなときハンドリーが迷子になってしまう!

おさるのジョージ番組画像

おさるのジョージ

Eテレ 毎週
午前835分から

ジョージは しりたがりやの かわいい こざる。なんでも 知りたくて なんでも やってみたくて しかたがありません。黄色い帽子のおじさんと一緒に住んでいるジョージは、好奇心いっぱいのこざる。身のまわりにあるもの、起こること・・・なんでも知りたいことばかり。何でもさわって、しらべてみたくてたまりません。お鍋でゆでて柔らかくなるものは? 固くなるものは? 迷子になった時、元の場所に 戻る方法は? 包装紙の中には何が?ついつい手を出して、騒動を起こしてしまいます。 でもジョージはいつも楽しそう。失敗してもすぐにニコニコ。またいろいろなことに挑戦します。「おさるのジョージ」は、世界中で半世紀にわたって、親から子へと親しまれてきた 人気絵本「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」(H.A.レイ、M.レイ 原作)をもとに 制作されたテレビアニメです。子どもたちは、ジョージのように、身のまわりのあらゆる ことに対して、好奇心をいっぱい抱いています。このアニメは、ジョージの冒険を通して、 子どもたちに 「観察すること」 「原因を考えてみること」 「試してみること」 など 科学的な考え方を学んでもらおうという番組です。制作:Imagine Entertainment, WGBH Boston and Universal Studios Family Productions制作年:2006年

「おさるのジョージ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ