注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ラディアン

「ラディアン」 第2シリーズ オープニングテーマはHalo at 四畳半のみなさん!エンディングテーマはNakamuraEmiさん!

2019年9月11日(水)更新

10月2日(水)からEテレで放送が始まる、少年冒険ファンタジー「ラディアン」第2シリーズ、オープニング&エンディングテーマも新しくなります!

オープニングテーマをご担当いただくのは、
Halo at 四畳半のみなさんです!!



【オープニングテーマ】
「ナラク」
作詞・作曲:渡井翔汰
編曲:Halo at 四畳半
歌:Halo at 四畳半

今回、作詞・作曲を担当された渡井翔汰さんから、コメントが届いています!
アニメ「ラディアン」の主題歌に我々Halo at 四畳半を選んでいただきました。僕はこれまでもさまざまな作品に勝手に主題歌を作ってきたのですが、公式に依頼されて書き下ろすのは生まれて初めての経験でした。「ナラク」は主人公セトの心の奥に潜む暗闇に付けた名前です。それは僕らそれぞれの心にも等(ひと)しく棲(す)まうもの。今期のラディアンではまさにその心の暗闇にセトが立ち向かっていきます。物語を通して、ナラクという楽曲を通して、より一層ラディアンという作品を堪能してください!

そして、エンディングテーマをご担当いただくのは、
NakamuraEmiさんです!!

【エンディングテーマ】
「ちっとも知らなかった」
作詞・作曲:NakamuraEmi
編曲:カワムラヒロシ
 歌:NakamuraEmi

エンディングテーマを作っていただいたNakamuraEmiさんからも、コメントが届いております!
フランスで生まれた作品に関われたこと、とても光栄に思います。
ファンタジーの中にもフランスで育ったトニーさんだからこそ描けるリアルな世界があり、私もラディアンの登場人物に自分の気持ちや実在する仲間を重ね合わせて作りました。
リアルを歌ってきた自分にとって、このファンタジーの世界に関われたことは新しい挑戦となりました。
ラディアンの制作チームの皆様、すばらしいチャンスをありがとうございました。

ふたつの異なる個性を持ったアーティストによって表現される【ラディアン】の世界、その違いもぜひ聴いて楽しんでくださいね!

アニメ「ラディアン」 第2シリーズは、
2019年10月2日 放送スタート!
Eテレ 毎週水曜午後7時25分(全21話)
どうぞお楽しみに!!

原作:トニー・ヴァレント
監督:岸 誠二
シリーズディレクター:福岡大生
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:河野のぞみ
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:Lerche
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK
ラディアン番組画像

ラディアン

第2シリーズ、10月2日(水)より
Eテレ 毎週
午後725分 放送!

カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。村人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが村を襲う!世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ